タグ

ブックマーク / weekly.ascii.jp (6)

  • 緊急時にバッテリー消費を限界まで制限できるXperiaテク - 週刊アスキー

    緊急省電力モードは“STAMINAモード”や“低バッテリーモード”などと同じく、設定アプリの“電源管理”から機能をオンにできます。また電源ボタンを長押しすると表示されるメニューからも緊急省電力モードに移行可能です。

    緊急時にバッテリー消費を限界まで制限できるXperiaテク - 週刊アスキー
    aku_su1
    aku_su1 2016/04/16
  • はてなさん、どうやって儲けてるの? - 週刊アスキー

    はてなブログを使ったオウンドメディアが好評なんですよ」 はてなさんが展示会で宣伝しているところを初めて見かけた。7月1日から3日間ほど開催していた先端コンテンツ技術展に、オウンドメディアがどうたらこうたらいうブースを出していたのであった。オウンドメディア。なんだなんだ。 いつもブックマークやらアンテナでお世話になっているはてなさん。たまにブロガーさんがはてなさんの公告を官報で読んで儲けたとか損したとかいう記事を書いているのは見るのだが、実際どう儲けてるのかはあんまりわかっていなかった。 はてなさんは何で儲けてらっしゃるんですか、とたずねてみると「広告ビジネスが一番大きいですね。B2Cなら、はてなブックマークとかはてなブログに出している広告があります」とはてなさんは言う。やっぱり広告ですか。 広告で儲けております 広告の一環として、はてなブログのシステムを使ったSaaS型のオウンドメディア

    はてなさん、どうやって儲けてるの? - 週刊アスキー
    aku_su1
    aku_su1 2015/07/12
    Androidスマホはブコメページの広告、誤タップしやすい
  • 週刊アスキーよりお知らせ - 週刊アスキー

    週刊アスキーは 「完全ネット/デジタル化」によって最強になります 週刊アスキーのネットメディア『週アスPLUS』が月間800万UU超を記録、国内最大クラスのデジタル情報サイトに成長し、NTTドコモ様のdマガジンをはじめとして、週刊アスキー電子版も好調に読者様を増やしています。私たちの情報コンテンツをお届けする手段として、これらネット/デジタルの割合が圧倒的に高くなったため、週刊アスキーは5月26日発売号にて印刷版の刊行を停止、6月よりネット/デジタルに完全移行します。 電子版は発行間隔を自在に調整して即時性を高めつつ、既存のネット専業メディアにはない良質なコンテンツをお届けします(デザインは、従来の誌面デザインを踏襲します)。『週アスPLUS』はスマートニュースやグノシー、Yahoo!ニュースといった外部サービス各社様との連携を一層強化し、規模の

    週刊アスキーよりお知らせ - 週刊アスキー
    aku_su1
    aku_su1 2015/03/31
  • auのガラホ『AQUOS K』にAPK直でAndroidアプリが入るか:週間リスキー - 週刊アスキー

    「ガラケー+スマホ=ガラホ」という特殊な成り立ちのau最新ケータイ『AQUOS K』。ハイエンド志向のユーザー向けではないことは百も承知しておりますが、いま最新機種として入手できる2つ折りAndroid端末としては唯一無二の存在とも言えます。auではこの端末をシニア向けとしていますが、もしAndroidアプリを自由に入れられる手段があれば、ギーク層が放っておかないに違いありません。アックン・オッペンハイマー局長の命を受け、私ジャイアン鈴木がリスキー人柱隊長として突撃検証します! 前回記事で「PC経由でアプリをインストールすることを禁止していない」という情報は得ていたので、試作機をお借りして真っ先にAndroidアプリ(APKファイル)をインストールできるか試してみました。Google Playストアが提供されていない『AQUOS K』のような端末で、Androidアプリ(APKファイル)を

    auのガラホ『AQUOS K』にAPK直でAndroidアプリが入るか:週間リスキー - 週刊アスキー
    aku_su1
    aku_su1 2015/01/23
  • 怪しすぎるTwitter広告 詐欺まがいに肖像権無視も - 週刊アスキー

    ステマまがいの金融広告に肖像権無視の画像まで 下の画像はTwitterで1月5日に見かけた広告。タレントの柳原可奈子さんの画像を使っており、内容はバイナリーオプションのステマ投稿に飛ばすものだ。スパム業者のツイートとまったく同じものがTwitterの広告になっている。 柳原可奈子さんの画像は、元々2ちゃんねるのある板で「柳原可奈子が痩せたら可愛いよな」などと話題になり、PhotoShopで加工しアップされたもの。それをコピーし、広告に使用しているのだ。元画像からして許諾は取っていないだろうから、流用している広告主も、著作権や肖像権を無視していることになる。 広告は「最新のお小遣い事情がやばい」として、「実は一般人にバブルが起きている」なる記事にリンクを貼っている。ジャンプ先は金融サービスのひとつ・バイナリーオプションの宣伝記事。それも悪名高き、2ちゃんねるもどきのステマ広告だ。

    怪しすぎるTwitter広告 詐欺まがいに肖像権無視も - 週刊アスキー
    aku_su1
    aku_su1 2015/01/23
  • Windows Phone版『週アスPLUS』アプリが3年の歴史に幕 リスキー局長「数名に申し訳ない」 - 週刊アスキー

    ↑一番、力入れて開発したんですけどね。ま、そーゆーことってありますよね。2014年10月18日にストアから削除され、以降はご利用いただけなくなります、ご了承ください。 Windows Phoneジャーナリストなる刺客を差し向けるもマーケットの拡大に至らず、今日の決定に至ったことについてアックン・オッペンハイマーは「WPJが悪い。どうせiOS版、Android版もそんな使われていない。時代はスマートニュースだ」と、ふてくされています。 いじょ。ご利用いただきました方は、当にありがとうございました(そんなにいないことは知っています)。弊サイトはモバイルUIをご用意しておりますので、引き続きブラウザーでアクセスしていただけましたら幸いです。 ……とはいえ、リスキーなんて読んでる人は変態端末使っていて、UA反応しないかもしれませんね。そんな人は、URL末尾に魔法の文字列を入れると強制的にモバイル

    Windows Phone版『週アスPLUS』アプリが3年の歴史に幕 リスキー局長「数名に申し訳ない」 - 週刊アスキー
    aku_su1
    aku_su1 2014/09/23
  • 1