タグ

web_toolに関するalfa5223のブックマーク (3)

  • Mozilla、Firefoxプラグインのチェックページを公開

    プラグインが最新バージョンなら「Up to Date」という緑色のボタン、更新が必要な場合は「Update」という黄色のボタンが表示される。 Firefoxブラウザ開発元のMozillaは、Firefoxのプラグインが最新バージョンに更新されているかどうかを個々のユーザーがチェックできるWebサイトを正式公開した。 Mozillaセキュリティブログによれば、このプラグインチェックページにFirefoxでアクセスすると、導入済みのプラグインの一覧が表示され、最新バージョンになっていれば「Up to Date」という緑色のボタン、更新が必要な場合は「Update」という黄色のボタンを表示。このボタンから各プラグインの配布サイトにリンクさせて最新版を入手できるようにした。 まずはAdobe AcrobatやShockwave Flash、Java、QuickTimeといった主要なプラグイン約15

    Mozilla、Firefoxプラグインのチェックページを公開
  • パーソナルブランディング用の無料プラットフォームを作ってみた(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    セットアップ(「settings」フォルダ)セットアップは驚くほど簡単だ。自分のコンピュータでファイルの整理ができる人なら、このプラットフォームの使い方もすぐに理解できる。 プラットフォームを解凍して、「settings」フォルダの中身を見てみよう。3つのファイルがある。 name.txtlocation.txtaccent-color.txtそれぞれのファイルを開いて、1行目に必要な情報を書き込んで保存する。書き込む内容はそれぞれのファイルに解説があるが、name.txtにはあなたの名前を、location.txtにはあなたの所在地を、accent-color.txtにはサイトで使うメインカラー(色)を指定する。 settingsフォルダには、さらに6つのフォルダがある。 index(トップページ)personal(個人的情報のページ)portfolio(ポートフォリオのページ)prof

    パーソナルブランディング用の無料プラットフォームを作ってみた(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • パーソナルブランディング用の無料プラットフォームを作ってみた(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    パーソナルブランディング(個人としてのブランドの構築)は、自分の経験や実績、ものの見方をアピールする手法だ。みんなの多くと同じように、僕もその重要性は認識していたけど、個人をブランド化したWebサイトを構築することはあまり重要だと思っていなかったし、そんな露骨なやり方で手前味噌を並べるなんて気恥ずかしかったから、いつも後回しにしてきたんだ。でも、最近になって僕の考え方は完全に変わった。 パーソナルブランディングに対する僕の消極的な考え方が変わったのは、Google Analyticsで自分のアカウントにログインして、「dannydover.com」という僕のサイトが月間2500ページビューを獲得しているのに、直帰率が85%にものぼることがわかったときだ(その時点で、このページには、他愛のない駄文とセグウェイに乗っているチンパンジーの動画しか掲載していなかったことを言い訳しておくべきだろう)

    パーソナルブランディング用の無料プラットフォームを作ってみた(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 1