► 2013 (1) ► 4月 (1) ► 2011 (2) ► 12月 (1) ► 4月 (1) ▼ 2010 (19) ▼ 8月 (3) d3moduleのパーティクルで炎を再現してみた ヌコ ケン○ッキーつくった ► 7月 (2) ► 6月 (2) ► 4月 (2) ► 3月 (5) ► 2月 (1) ► 1月 (4) ► 2009 (6) ► 3月 (1) ► 2月 (3) ► 1月 (2) ► 2008 (10) ► 12月 (1) ► 9月 (5) ► 8月 (4)
► 2013 (1) ► 4月 (1) ► 2011 (2) ► 12月 (1) ► 4月 (1) ▼ 2010 (19) ▼ 8月 (3) d3moduleのパーティクルで炎を再現してみた ヌコ ケン○ッキーつくった ► 7月 (2) ► 6月 (2) ► 4月 (2) ► 3月 (5) ► 2月 (1) ► 1月 (4) ► 2009 (6) ► 3月 (1) ► 2月 (3) ► 1月 (2) ► 2008 (10) ► 12月 (1) ► 9月 (5) ► 8月 (4)
SIXAXIS(PS3用コントローラ)について研究中。 HSPで傾きセンサ対応ゲーム作れないかなー。 HSPプログラムコンテスト2008公式ページ コンテスト応募受付期間は8月1日〜10月31日まで。 IRCチャットでHSPの話題を話すための解説ページアドレス: http://hspdev-wiki.net/?IRC%A5%C1%A5%E3%A5%F3%A5%CD%A5%EB 近況をもっと読む タイムガール (2008/10/11) 今日、あるキーワードで検索していたら偶然見つけたこのサイト。 どこかで見たような素材が使われていました。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~mamomamo/mega/cd11-2.html ファイル名やスクリプトの感じからどうやらここで配布してるやつっぽいです。 報告いただけるのもうれしいですが、偶然見つけるのもまた
HSP/O2 Beta Development 2008年8月8日10:00〜17:00まで、サーバーメンテナンスを行ないます。(2008/08/07) O2対応ソフト「はさみねこ」が公開されました。(2006/07/24) O2対応ソフト「実写でボクシング」が公開されました。(2006/05/08) O2対応ソフト「生きろカードゲーム」が公開されました。(2004/11/12) O2対応ソフト「Omission Gaea」が公開されました。(2004/09/22) O2対応ソフト「アレ」が公開されました。(2004/01/20) O2対応ソフト「へぇonline」が公開されました。(2003/09/04) O2対応ソフト「ばばじゃんけん」が公開されました。(2003/08/18) O2対応ソフト「2ぢゃんねる.net」が公開されました。(2003/02/11) マイコ
2013-11-28 外部リンク 2013-11-25 育成ゲーム 初ゲ? Game戦闘魔王 2013-11-24 RecentDeleted 2013-11-23 ソフト開発 2013-11-14 HSPのフォームデザインソフト 2013-11-13 wait0000 練習ページ ワッツ? 練習 2013-11-10 TUT/calc 2013-11-06 ネタ収集BOX/1 2013-10-23 INIファイル操作モジュール 2013-10-21 String/矩形 2013-10-20 小ワザのその他 2013-10-15 実行結果図鑑 2013-10-12 ソフト開発/HSPLet3拡張ライブラリ/Tips 2013-10-06 Module/hspdb(SQLite版) 2013-09-15 小ワザ/モーダルダイアログ 2013-08-28 ベクトル演算 グローバルIP取得 20
更新 HSPコンテスト2008に、「TYPE >>> TWILIGHT」追加 コンテンツ 小物(無窓鍵だけはわりと便利かも) 即興アプリ置き場(外) HSPコンテスト2005 HSPコンテスト2006 HSPコンテスト2007 HSPコンテスト2008 HSPコンテストショート部門向けの資料 40のしつもん Vector ./sokkyou/ 日記 人 あと何兆年も経ったら全てが消えて、最初から何も無かったのと同じになるのだなぁー なぁー だいたいそんな感じー ここ 作ったソフトおいてたり 背景画像はflickrより、yuan2003さんのPrimeval Forestを加工して使用させていただいてます
どうも七次元です。 以前HSPでノベルエンジンを作るっぽい話があったので製作しようかと思うのですが、色々と悩む点が まずマスク画像の使用。 HSPのgmode命令の第1引数のモード7でマスク画像を利用して立ち絵などを貼り付けることが可能ですが どうも他のエンジン(NScripterとか)と違って、黒に近い色が透過する仕組みになっています。 色の置換を試してみようと思いましたが、マスク画像は2色画像ではないのでむずかしいです。 あとバッファ(変数)内のデータの量。 strlen命令だとバイナリで00の部分までしかデータの量を測ることができません。 これはノベルエンジンだけでなくほかのソフトでも困っていることです。 ファイルから読み込む時はexistなどでサイズがわかりますが、メモリ内のデータのサイズはどうしたらいいのか・・・ 今の時点では主にこれらに困っています。 解決方法などありましたらよ
HSP3からCOMオブジェクトに標準で扱えるようになりました。 また、COMオブジェクトを利用するActiveXコントロールも設置できるようになりました。axobj命令の説明にあるように、「ATL.dll」or「ATL71.dll」がシステムに存在する必要があります。Windows 98では含まれてない可能性があり、その場合はInternet Explorer 6.0以降が導入されてる必要があるようです。 アニメーションGIFファイルの単純再生です。実際にはIEコンポーネント上での動作となってます。HSP標準のpicload命令はアニメーションとしては機能しません。他にも、mci命令でアニメーションGIF再生表示、Susieプラグインを利用したフレーム分解を掲載してます。 // アニメーションGIFファイル onexit *exit ; Cドライブ直下にアニメーションGIFファイルがあると
Home -> たまり場 管理人が作ったソフトやモジュールを放置しておきます。 全部フリー、無料です。 ご意見・ご感想・バグ報告は、掲示板までお願いします。 ソフト >> モジュール >> ジャンク >> その他 >> ※ソフトは一般の方向け、 モジュールは開発者向けです。 ジャンクは、テキトーに開発されたものです。 あとは開催するだけ 「リーグ表AA作成ツール」 ページヘ飛ぶ びゅーんさせろ 「つりーびゅーん」 ダウンロード (lzh) Readme スクリーンショット ドットの世界 「Doooot」 ダウンロード (lzh) Readme スクリーンショット タブ式テキストエディタ 「Tabs Text Editor」 ダウンロード (lzh) Readme スクリーンショット バグを知ってバグを断つ 「knowbug」 ダウンロードページ (knowbug-pac
inputの入力ボックスに、たとえかな漢字変換にしてあっても、半角英数文字しか 入力出来ないようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? パスワードのサンプルスクリプトで、たとえば input pass sendmsg objinfo_hwnd(0),204,'*' button goto "入力",*output *output mes pass stop ですと、入力ボックスは「*」しか表示されないけど、pass変数には、 かな漢字変換しても半角英数文字文字しか入力しません。 自分としては、入力ボックスの「*」が余分で、取りたいのですが、 どうすれば良いのか分かりません。 どうかよろしくお願いします。 数値専用にしたいだけなら変数passを数値型にしておくだけでOKだったと思います。 半角英字も使いたいなら以下のようにしてみてください。 (HSP拡張マクロを使用するをオンにしてくだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く