※本記事は旧版です。最新版はオフィシャルサイトからPDFをダウンロード可能です。 ビジネス価値の計測と経験的マネジメントの活用によるビジネス成果の継続的改善方法 2018年9月 この作品は、Scrum.orgが提供する「Evidence-Based Management Guide」の日本語訳であり、クリエイティブ・コモンズ 表示 — 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。概要アジャイルなプロダクトデリバリーのプラクティスを導入している組織は、ビジネス成果よりも活動やアウトプットの改善にフォーカスしがちであり、提供する価値を向上させるという本当の目的を見失いやすい。 アジャイルは目的を達成するための手段であり、目的そのものではない。つまり、アジャイルプラクティスを導入するときに最も重要なのは、ビジネスの業績を向上させることである。組織がこのことを見失うと、意図しない、望まし