この間、グラフィックの相場についてチョロっと質問が出ていましたので、画像依頼に関する事でも語ってみましょうか。 企業依頼の仕事でも、実は基本となる相場ってないんですよ。人による、と言うしかない。ヘタな人でも最低限の生活ができる額を請求しますし、売れっ子なら高い金額でも仕事が来るから提示金額も高くなる、みたいな感じで・・・。絵1枚いくら!って決まっているのは雑誌の挿絵とかですかね。表紙ならいくらーカラーページだといくらー、紙面の占有面積でいくらー、と。それも本によって異なったりしますが。 むしろクリエイターなんて、「この腕、いくらで買ってくれます?」的な部分も大きいかと。相手が掲示する作業量と報酬額に満足したら引き受ける、という傾向も強いです。 今回は一応ツクールユーザーが、ゲームを作る上での素材という前提でお話しますね。 プロでもアマでもグラフィッカーは、わりかし”面白そう”と思った物
ちんちらソフトハウス さんが「くらすべ2」の開発を中止(同人ど~らく さんより) あわわ、アクション系の同人ゲームはお金がかかる; 以前、うちの「ですろり 」の制作費を公開しましたが そろそろプレス体験版を、夏には二章収録の半分版を出すので 一体同人ノベルゲーを完成(?)させるには、どれくらいのお金が必要か さくさくっと書いてみようかと。 とりあえず目安として見てくださいませ。 夏コミ販売予定 ですろり~夜編~の内容 ・シナリオ、2M、原稿用紙2500枚分(・・・たぶんもっと増えるけど、いちおうこの予定。今の時点で1.6M超) ・CG、キャラ立ち絵55種(になる予定。今の時点で51種完成済み) 一枚絵40種(ポスター、パッケージ絵含む) ・フラッシュ演出、150種類強(これはもうほとんで出来上がり済み) ・音楽、34曲 ・背景、たぶん1000種類(ただし無料素材、1万円で数百枚の素材集から
■編集元:ゲ製作技術板より「ゲームを完成できる奴できない奴」 1 名前は開発中のものです。 :2009/03/30(月) 23:10:01 ID:IAYlIGcR 設定を語るか雑談するだけのクズと、とりあえず体験版まで作る常人と、きちんとそこそこの内容があるゲームを完成させる忍者と、完成したゲームのシステムやストーリーが素晴らしい聖人との違いは何なのさ 名前は開発中のものです。 :2009/03/30(月) 23:13:09 ID:6m3Re7tj とりあえず改行できないやつには無理だと思うんだ 4 名前は開発中のものです。 :2009/03/31(火) 09:32:24 ID:yYMSV3V2 マジレスするなら、 行動力と実行力かな。 あとあきらめない持続力。 2ちゃんねるの場合だと 叩かれても折れない精神力。 5 名前は開発中のものです。 :2009/03/31(
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