タグ

2013年4月4日のブックマーク (2件)

  • 『さくら。』

    saijyu DAYS適当母ちゃん。 気が向いたらつらつら日常を書き連ねつつ。 たまに昔話で東日大震災の話とか、ラジオのお話を書くかもしれない。

    『さくら。』
    amayan
    amayan 2013/04/04
    "建築家や、土木関係の仕事につきたいという子供たちが増えたという話を聞いた。"
  • 『新しい旅立ち。』

    直虎の「クレッシェンド・デイ」日々の様子や 自分に関係あることや思ったこと、 感じたことなどを書いていきますよ〜。 おーひら君を育てる会の会員さんは必読ですww 東京へ旅立つ前夜に、初めてブログを書きます。明日、僕は女川を旅立ちます。 震災前の自分だったら女川から離れることなんて全く何とも思わなかったでしょう。。今は微かな寂しさと不安があります。 正直、僕は女川町が大嫌いでした。 外からは「魚の町」とか、「海の幸がたくさんある」などと言われていましたが・・・小さい頃から女川に住んでいる僕にとっては、それが当たり前になっていたこともあり、ただのふつうの平凡すぎる町という感じでした。早くこんな町から出て行きたいとまで思っていました。。 そして3月11日の東日大震災。。 あの日から僕の人生は変わりました。 失ったものの多さに怖くなりながら、自分に何ができるのかも分からず、たどり着いたのが「女川

    『新しい旅立ち。』
    amayan
    amayan 2013/04/04
    「女川町を離れるときの、この「寂しい」という感情を持てたことを幸せに思います、だって震災前はそんなことを思ったこともなかったんですから!」