2019年7月1日のブックマーク (3件)

  • 「豆腐やん! 燃える豆腐やん!」 外国人が「“チューリップ名札”は“tofu on fire”に見える」と主張し大反響を集める

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています ラトビア出身のTwitterユーザーが「チューリップの名札」の絵文字について「豆腐やん!! 燃えてる豆腐やん!!」とツイートし注目されています。言われてみたら当に「tofu on fire」。 画像はAmazonより 投稿したのはアルトゥル(@ArturGalata)さん。「どうしても気になって仕方ない事がありまぁぁす!! これなに!! なんでこれが名札なの!!!!」とハイテンションでチューリップの名札への疑問を投げかけつつ、豆腐やん!! 燃えてる豆腐やん!!」「マシュマロやん!! 燃えてるマシュマロやん!!」と豆腐かマシュマロが燃えているようにしか見えないことを主張していました。 このツイートは2万8000件もリツイートされ、リプライにも「確かにそう見える」「懐かしい」などの声が寄せられ大反響。アルトゥルさんによると友人の外国人

    「豆腐やん! 燃える豆腐やん!」 外国人が「“チューリップ名札”は“tofu on fire”に見える」と主張し大反響を集める
    an-hima
    an-hima 2019/07/01
    “tofu on fire”なら焼き豆腐だから焦げ目が無いので認めない←
  • レンタルなんもしない人,”飛行機関係者が乗るクルーバスに同乗する”依頼を遂行→依頼主の意図が深すぎて...「到底理解不能」「いろんな人がいるのを知れた」

    レンタルなんもしない人 @morimotoshoji 飛行機の添乗員をしてる人から「ホテルから空港までのクルーバスにご一緒してほしい」という依頼があり、大勢のキャビンアテンダントやパイロットの乗るバスに乗った。学術的な依頼理由に緊張したが、車内ではパイナップルをべるなど和やかに過ごした。場違い感は今までの最大値を更新した気がする。 pic.twitter.com/TPKzBwDMrr 2019-06-28 13:05:01

    レンタルなんもしない人,”飛行機関係者が乗るクルーバスに同乗する”依頼を遂行→依頼主の意図が深すぎて...「到底理解不能」「いろんな人がいるのを知れた」
    an-hima
    an-hima 2019/07/01
    身内しかいないバスの中だとどうしても気が緩みがちになるから他人に乗ってもらうことでその空気を変えてみたい的な感じで合ってるかしら?
  • 「遠くへ行きたい」が圧倒的な支持を集める理由

    JRグループ”がCM提供している唯一の番組をご存知でしょうか? JR北海道JR東日JR東海、JR西日JR四国、JR九州の各社ではなく、JRグループ全体であるところに、番組の歴史とすごみが見え隠れしています。 その番組は日曜朝に放送されている「遠くへ行きたい」(読売テレビ、日テレビ系)。1970年10月4日のスタートから約49年の歴史を誇る「日で最も長く放送されている旅番組」であり、現在も時間帯トップの視聴率を記録する人気番組です。 なぜこの番組だけJR各社ではなくJRグループがCM提供しているのか? なぜ半世紀の長期にわたって番組を続けてこられたのか? さらに、なぜ旅行好きだけでなく、鉄道ファンからの支持を集めてきたのか? 業界内で旅番組のレジェンド的な存在として知られ、同番組を46年もの長期にわたって手がけてきたテレビマンユニオンの土橋正道(つちはし・まさみち、橋は木へん

    「遠くへ行きたい」が圧倒的な支持を集める理由
    an-hima
    an-hima 2019/07/01
    『テレビは一般の人の暮らしにとって邪魔なものなんだ。映してもらわなくていいという人が大半なんだ。そういうところにわれわれはカメラを持ってお邪魔するという気持ちを忘れてはいけない』この言葉素晴らしい