タグ

チラシに関するandvertのブックマーク (2)

  • 凸版印刷、電子ちらしサイトShufoo!(シュフー)でケータイGPSと連動 お店に近づくとお知らせ

    凸版印刷株式会社は、11月20日から電子ちらしサイトShufoo!(シュフー)およびShufoo!mobile(シュフーモバイル)の機能を拡充、「おしらせメモ」の提供を開始する。 「おしらせメモ」は、生活者がShufoo!およびShufoo!mobileでちらしを閲覧した際に、気になるお店の場所とメモをQRコードや携帯サイトのおしらせメモを使ってケータイに登録しておくと、実際にそのお店に近づいたときに、携帯電話にメモ内容を自動でお知らせするサービス。 株式会社NTTドコモが2009年11月中に提供開始を予定している、新機能「オートGPSリマインド」に対応した機種での利用が可能となる。 Shufoo!は凸版印刷が2001年8月より運営している国内最大級の電子ちらしサイト。 大手流通各社、地域主力スーパーなど約360法人、20,000店舗が参加し、2009年11月1日時点で月間アクセス総数は6

    凸版印刷、電子ちらしサイトShufoo!(シュフー)でケータイGPSと連動 お店に近づくとお知らせ
  • 「新聞折り込みチラシ」の行方 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    新聞を取らない人は増えてきましたが、新聞折り込みチラシは人気です。広告の話題というと、どうしても派手なマスメディアや新しいネットメディアでの広告になりますが、この新聞折り込みチラシという広告メディアは、この不況下でも効果が衰えてきたという話をあまり聞かない希有なメディアです。 広告メディアとして新聞折り込みチラシを分析してみると、その有用性がよくわかるかと思います。 ターゲットセグメントについては、新聞広告の場合、エリア広告の切り替え版を利用して地域セグメントはできることはできますが、その地域はどうしても広域になりますし、切り替えが細かくできる地域も、東京や大阪などの大都市に限られています。しかし、新聞折り込みチラシは、新聞販売店が広告配信の拠点になるので、かなり細かい地域の設定が可能です。だからこそ、スーパーマーケットが特売に利用するんですよね。 広告の信頼性については、新聞広告にはかな

    「新聞折り込みチラシ」の行方 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
  • 1