The easy way to connect with all the groups in your life, big and small. The easy way to connect with all the groups in your life, big and small.
これは日本でも展開してほしいぞ…。 QLessはお店や施設などの「待ち行列」を解消するためのシステムだ。 仕組みはシンプルで、そのお店にキオスク端末(PCでも良い)を置き、お客さんにケータイ番号を入れてもらい、「バーチャルな行列」に並んでもらう、という感じだ。 行列が進んでその人の番が来たらショートメッセージや電話をかけて知らせることができる。またお客さんもiPhoneなどで現在の状況を知ることができるのでストレスがないだろう。 待ち行列はなにかとストレスがたまるので、そろそろこうした仕組みを広く導入してもらいたいですな。 ディズニーランドなんかが率先して導入してくれたら一気に広まるかもしれないですよね…。
エブリクス・ジャパンとバリューコマースは2009年6月18日,カメラ付き携帯電話で撮影した書籍やCDの画像から,商品販売サイトへ誘導するサービスを開始した。Yahoo!ショッピングやTSUTAYA Onlineなど大手EC事業者が取り扱う500万点以上の商品に対応する。 同サービスは,エブリクス・ジャパンの画像検索サービス「写リンク」と,バリューコマースのECサイト検索サービス「バリューコマース・ウェブサービス」を連携したもの。「写リンク」サーバーの画像データベースに,「バリューコマース・ウェブサービス」に登録されたJSBN(日本図書コード)/JAN(書籍専用バーコード)の情報を提供することにより,「写リンク」サーバーで書籍やCDの画像からJSBN/JANコードを特定できるようにした。 ユーザーが書籍の表紙やCDのジャケットを撮影したデータを電子メールに添付して「写リンク」サーバー(jp@
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く