タグ

OpenGLに関するanimistのブックマーク (9)

  • HugeDomains.com

    Captcha security check p5info.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

  • p5info.com is for sale | HugeDomains

    Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of

    p5info.com is for sale | HugeDomains
  • Processing 「ブレンドする方法」 - FLASH+α

    こちらのブログを参考にやってみました。 http://www.flight404.com/blog/?p=71 ProcessingでopenGLを使ってブレンドする方法です。 「オーバーレイ」とか「乗算」とかあのへんのことができるっぽいです。 このブログに書いてあるとおり簡単にできます。 ソース中の、 「gl.glBlendFunc(GL.GL_ONE,GL.GL_ONE);」 でブレンドモードを指定してるようです。 この場合は「加算(ADD)」ですかね。 ここの「GL_ONE」を他のに変えるとブレンドの仕方が変わります。 例えば↓ここに載ってるものに変えてみてください。 http://pyopengl.sourceforge.net/documentation/manual/glBlendFunc.3G.html ブレンドできるだけでなんかいい感じになってる気がしてしまいます。 以下、

    Processing 「ブレンドする方法」 - FLASH+α
  • 混合処理

    透過とアルファ値 オブジェクトの色を指定するとき glColor4f() 関数などを使って RGBA 形式でアルファ値を指定することができました このアルファ値は、混合処理を有効化したときに影響を与えます 混合処理は、画面のピクセルの色に新しい色を組み合わせる処理です 混合処理を使用しない場合は、新しい色が現在のピクセルの色を上書きします しかし、混合処理が有効になっていれば、後ろの色が透けて見えるのです 例えば、色つきのガラス窓から外を描写するグラフィックに必要になるでしょう まず、混合処理を有効にするには glEnable() 関数に GL_BLEND を指定します 次に glBlendFunc() 関数を使って演算方法を指定します これによって、新しい色と現在の色をどのように組み合わせるかを決定します void glBlendFunc(GLenum sfactor , GLenum

  • Home · processing/processing Wiki · GitHub

    FAQ and Technical Information Changes in 3.0: What changed in Processing 3.0 from 2.x Changes: What changed between 1.x and 2.x Common Errors: Frequent error messages explained Troubleshooting: Have a problem? Start here. Serial Issues OpenGL Issues Advanced OpenGL: Using low-level OpenGL functions in Processing, and other advanced topics Supported Platforms: Notes from the PRTAQAC Command Line: Y

    Home · processing/processing Wiki · GitHub
  • Processing 2.0a4: 手軽なGlow / OpenGLを使うとAppletが動かない - log.nissuk.info

    気分転換にProcessing(Proce55ing)を少し触っています。Processingといえば発光体とかパーティクルのイメージがあるので、まず発光体を作るために簡単にGlowさせられる方法を調べてサンプルを作りました。 手軽なGlow (※要Javaプラグイン。マウスに追従して発光体が動きます) 調べた中ではGlowする方法として ピクセルを全なめして自力で加算合成 blend()でADDを指定 OpenGL(JOGL)で加算合成 の3パターンがあったんですが、この中ではOpenGLを使うのが重くならなくて簡単な感じがしたのでサンプルではOpenGLを使っています(blend()は重かったです…)。3. の方法は上記リンク先にあるソースとコメントを見て下さい。 発光体をもうちょっとどろっとした質感にしたいです。 それと最初はProcessing 1.5.1で作っていたんですが、Op

    Processing 2.0a4: 手軽なGlow / OpenGLを使うとAppletが動かない - log.nissuk.info
  • 第11回:openFrameworks – OpenGLによる3Dグラフィクス

    openFrameworksは図形の描画のためのライブラリとしてOpenGLというプログラミングのインターフェイスを使用しています。OpenGLは2次元の図形だけでなく、3次元のグラフィクスを簡単に扱うことが可能です。今回は、openFrameworksの3Dグラフィックスの部分に注目して、様々な機能を実践します。 サンプルファイルのダウンロード (Google Docsにリンク) スライドを直接開く

    第11回:openFrameworks – OpenGLによる3Dグラフィクス
  • GLSL - Wikipedia

    ビデオゲームはリアルタイムでレンダリングの計算をOpenGL経由でGPUにアウトソーシングする。シェーダーはOpenGL Shading Languageで書かれ、コンパイルされる。コンパイルされたプログラムはGPUで実行される。 GLSL (OpenGL Shading Language) はGLslangとしても知られ、C言語の構文をベースとした高レベルシェーディング言語である。これはアセンブリ言語やハードウェアに依存した言語を使わないで、アプリケーションソフトウェア開発者がグラフィックスパイプラインを直接制御できるようにOpenGL ARB (Architecture Review Board) [3]で策定された。 Direct3D 7までの時代、すなわち1990年代までのリアルタイム3Dコンピューターグラフィックスは、OpenGLやDirect3DといったAPIを通して、グラフィ

    GLSL - Wikipedia
  • Ruby で Google Maps Street View 的な パノラマビューア作ってみた - takuma104のRuby/Rails日記 - Rubyist

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    Ruby で Google Maps Street View 的な パノラマビューア作ってみた - takuma104のRuby/Rails日記 - Rubyist
  • 1