【Unity】TextMeshProのAutoSizeは重いと聞いたので、フォントサイズをまとめて調整できる便利メソッドを作ったUnityuGUI負荷対策TextMeshPro 概要 TMP の AutoSize は処理負荷が重いと聞いたので、TextMeshPro を任意のタイミングで AutoSize(を模した処理)をする拡張メソッドを作りました。 また画像のように、複数の TextMeshPro から一番文字列の長い要素を探して AutoSize を行い、そのフォントサイズを全ての TextMeshPro に適応する便利メソッドも作りました。AutoSize を1回に抑え、見た目の統一感も保てます。 TextMeshPro の拡張クラスや便利クラスに追加してご利用ください。 コード TMProExtension.cs using UnityEngine; using TMPro; /
自民党の杉田水脈衆院議員がブログなどでアイヌ民族を侮辱的に表現した問題について、札幌法務局が「人権侵犯の事実があった」と認定し、杉田議員側に人権尊重への理解を求める「啓発」を行ったことが19日、分かった。法務局に人権救済の申し立てをしていた当事者らが明らかにした。...
【本稿は、ThinkingData編集・提供による記事となります】 ゲーム内行動データに特化した統合データソリューション「ThinkingEngine」を提供するThinkingData(グローバル本社:シンガポール)が、アプリゲーム向けデータビジネスカンファレンス「ThinkingData Summit 2023 Tokyo」を9月20日(水)に開催いたします。 このイベントでは“データと情熱が交わる、ゲームクリエイターの集い。”をテーマとし、ゲームデータの分析にまつわるプロフェッショナルを招いてゲームデータにおける、最新トレンド、事例、活用方法について語っていただきます。また、セッション後は、参加者同士で情報交換ができるネットワーキングパーティーも予定しております。 登壇者には、『アーチャー伝説』で知られるHABBY社のCEO王氏やJOGA(一般社団法人日本オンラインゲーム協会)植田氏
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く