効率よく見込み顧客へアプローチして集客力アップ オンライン運用型広告 掲載面:Yahoo! JAPAN検索結果・コンテンツページなど 課金方法:クリック課金(一部ビュー課金)
効率よく見込み顧客へアプローチして集客力アップ オンライン運用型広告 掲載面:Yahoo! JAPAN検索結果・コンテンツページなど 課金方法:クリック課金(一部ビュー課金)
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧
【PR】本記事のリンクには広告が含まれています。記事内で紹介したサービスを申し込みされた際、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。 ファクタリング(factoring)とは、企業が持っている売掛債権(請求書など)を専門のファクタリング会社が買い取って、その債権を回収まで行う金融サービスです。 銀行などの金融機関などの企業が資金調達する方法の中でもここ数年、借りない資金調達として大きく浸透しているのが、ファクタリング(factoring)です。 しかし、実際に利用する上で、ファクタリングの仕組みや利用するときにかかる手数料などを知っておくことが重要です。 そこで当サイトでは、資金調達をしたい企業や個人事業主が、ファクタリングのメリット・デメリットや手数料、違法なファクタリング会社を見分けるポイントなどの情報を徹底解説していきます。 ファクタリングとは売掛金を活用した資金調達の方法
『脱「Webアナリスト」』、と書こうとして、やっぱりもう「Webアナリストでいいや」と思いました。 実は去年の秋ぐらいから、「Webアナリスト」と名乗るのに少し嫌気がさしていたんですね。『Webアナリスト養成講座』という書籍が出たり、なんとなく狭い界隈での「はやり言葉」のような気がしていたのと、「分析屋?」と勘違いされるよなと思ったりで、そろそろ違う肩書きにしようかなと思って、かれこれかなりの月日が経ちました。 去年のいつぞやにアユダンテの大内さんがTwitter上で「Webアナリスト宣言」をし、ちょうど僕はそれと反対のことを思っていたので、その後の別のアクセス解析系のイベントのあとに大内さんとふたりで飲む機会があり、その意図を軽く探らさせていただいたりもしました。 結局まあ、目指している方向はおそらくよく似たものなんですけどね。「Webアナリスト」という言葉の定義を勝手に解釈して、勝手に
セミナー オンライン オンラインセミナー「GA4でアプリ計測の基本 アクセス解析担当者向け」|2024/10/10(木) GA4導入が進み、WebサイトをGA4で分析することに慣れてきた方が多いのではないでしょうか。 しかしアプリについては「まだ手を付けられてい …
アクセス解析ツールを開くと、重要な情報が一目で確認できる。忙しいWEB担当者にとってこれはとても重要なことですよね。今回ご紹介する無料アクセス解析ツール「Woopra」は、そのニーズに応えてくれて、さらにどんなオンライン解析ツールよりもあらゆる情報をサクサク情報を表示できるものになっています。これは必見です。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 総合的に使いやすい無料アクセス解析ツール「Woopra」 まず最初に私が感じたWoopraの良さは下記2点。 デスクトップ上で動くから軽い 解析データをダウンロードしなくて良い この2つを実現できる無料アクセス解析ツールは世界中探してもなかなか見つからないのでは?さらにSMOが重要視される今日、リアルタイムに状況が把握できるというのは強みになり
通常のアクセス解析はある程度時間が経過してからでないとその結果がわからないため、「まさに今!このページがヒットしている!」というのがわかりにくいのですが、この「Woopra」というアクセス解析サービスはとんでもないリアルタイム性がウリとなっており、誰かが訪問しに来たら即座にわかるようになっています。 リアルタイムアクセス解析を最大限活用するため、ブラウザ経由での利用だけでなく、Javaをベースとして作られたWindows・Mac・Linux対応の専用ソフトがあり、来訪者にタグ付けして個別に追跡、IPアドレスなどあらゆる条件で絞り込めるクイックフィルタ、誰がどこから来たのかすぐにわかるマップ、特定の条件のユーザーが来たらポップアップしたり音を鳴らして知らせてくれる機能などなどを搭載。そのすべてがリアルタイムに刻一刻と変化して最新の情報を教えてくれます。Google Analyticsで実現し
Understand the customer journey with Snapshots, Heatmaps and Recordings Use our visual reports and individual session recordings to get to know your website visitors – where they're coming from, where they're navigating to, and where they're getting stuck – so you can make design changes with confidence. Start by analyzing your website Get direct feedback from your customers and website visitors I
Google Analytics APIを使い、Wordpressのダッシュボードで、Google Analyticsの アクセス解析結果 が見られるプラグインです。Twitterで話題になっていましたので、早速入れてみました。 プラグインのダウンロードは以下から。 WordPress ? Analytics360 ≪ WordPress Plugins 実行環境は、Wordpress2.7以降 (ただ、私の環境、2.71ではフォルダアップロード後、プラグイン表示が一切出来なくなり Wordpressを2.82にバージョンアップしましたら、利用可能になりました・・・。 READMEにもテスト環境は2.81と書いてありました。ご注意下さい。) Wordpressの/wp-content/plugins/ディレクトリに、フォルダごとアップロードします。 プラグインメニューで「使用する」にします
イベントトラッキングを使えば、出来るだろうなぁーとは思っていましたが、 先を越されました。(泣) ロゴスウェア、デジタルブックFLIPPER3にヒートマップ型ログ解析を追加 – DREAM NEWS プレスリリース配信&ネット記者会見&企業アライアンス サイトではなく、デジタルブック閲覧状況をヒートマップ表示するものですが、 そのエンジンにGoogle Analytics を使用されています。 デジタルブック「FLIPPER3」からGoogle Analyticsへの送信データを拡張し、 閲覧者がページ内のどの部分を画面表示させているかを把握できるように ちなみに、Google Analytics APIが公開されたときから、 Google Analytics を表に出さない有料アクセス解析サービスが出るのでは? と思っていましたが、ここは 無料でログ解析を行うことができます。 ということ
アクセスログをグラフや図で表示するアクセス解析ソフトやオンラインサービスはたくさん存在しますが、何十種類ものレポートを表示することができると、逆にどれが大事でどれがそうでないのかが判断しにくくなります。まして、IT系に詳しくない上司や経営者層を相手にするのであれば致命傷です。内容がいくら正しくても、意志決定を行う人が理解できないレポートは役に立ちません。 そこで使えるのが「社長がみてもわかる」をコンセプトにしたアクセス解析サービス「Web Analyst」。とにかく簡単に使えるのが特徴で、専門用語を一切使用せず、本当に必要なものに絞り込んで作られており、読んだ後すぐ行動に移せるほど的確な分析をしてくれる利便性を追求したものとなっています。 というわけで、実際に使ってみたレビューとレポートの詳細は以下。 アクセス解析に基づく成果分析ツール|Web Analyst(ウェブアナリスト) http
簡単で分かりやすい高機能アクセス解析ツール 訪問者追跡、ヒートマップ、インサイト、セッションリプレイ、AI分析、チャットボット リサーチアルチザンプロは、簡単で分かりやすい高機能なアクセス解析ツールです。 初心者でも扱いやすく、サイトの訪問状況が視覚的に把握できるため、サイト改善の手がかりが得られます。 2010年にサービス開始、リサーチアルチザンプロはサイト運営に欠かせないサービスとして、あなたのサイトを強力にサポートします!
ヒートマップとは ヒートマップとは、温度を色で表すサーモグラフィーと同様に、ユーザーが注目している閲覧場所を赤緑青といった色で可視化する技術です。ユーザーのページ内行動を、マウスの動きから推定しています。 たとえば、 「ページをどこまで読み進めたのか(終了エリア)」「ページのどの位置を長く読んだのか(熟読エリア)」「ページのどの位置をクリックしたのか(クリックエリア)」を見える化します。これを利用すると、「読んでほしいのに読まれなかった箇所」、「意外とクリックされているリンクやボタン」「クリックしてほしいのにされていないリンクやボタン」などを発見でき、従来のページビュー(PV)やユニークユーザー数(UU数)などのアクセス解析だけではわからなかった改善点を、素早く浮き彫りにできます。 終了エリア 熟読エリア クリックエリア ヒートマップのメリットはどんなものですか? ヒートマップツールを使う
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く