本記事ではコンペにおける「提案依頼」についてフォーカスを当ててみます。一口に「提案依頼」といっても、理想に対しての最適な提案を引き出すためには、いくつかの押さえるべきポイントやメリット・デメリットがあります。
本記事ではコンペにおける「提案依頼」についてフォーカスを当ててみます。一口に「提案依頼」といっても、理想に対しての最適な提案を引き出すためには、いくつかの押さえるべきポイントやメリット・デメリットがあります。
検索クエリとは? 検索クエリとは、検索する際にユーザーが入力するキーワードの単語、複数の単語・フレーズを意味します。クエリ(query)は質問、疑問を意味します。 フレーズのクエリ 複数単語のクエリ 一単語のクエリ 検索エンジンは、「検索クエリのタイプによってユーザーが求めるコンテンツは異なる」という事を認識している為、検索クエリのタイプによって検索結果に表示されるコンテンツの傾向は異なります。 例えば「サッカー ワールドカップ予選」で検索するユーザーは、過去の勝敗や現在の順位、次の試合の日時を調べるユーザーが多い為、検索結果画面では、クエリと関連性の高いコンテンツを上位に表示させるようになっています。 検索クエリは大きく分けて3種類あり、 インフォメーショナルクエリ(情報関連) トランザクショナルクエリ(購入・申込み関連) ナビゲーショナルクエリ(特定のウェブサイトに”行く”) と分類で
TechCrunch Japan に以下のような記事が載っていました。 Googleは使わない、SEO対策しているから——Instagram有名人のGENKINGが語った10代の「リアル」 この記事には以下のように書いてあります。 「Googleで検索すると文字が出てくるし、(検索結果は)SEO対策されている。あとはスポンサー(広告)とかが上がってきて…ネットってリアルじゃない。Instagramは検索することで言葉より画像が表示される」 この中で「Googleで検索すると文字が出てくる」という部分、昔からネットに触れていた方であれば「検索結果をテキストで返すのは当たり前だろww」と言いたくなるかもしれませんが、私はこれからは文字を使わない検索や検索結果が増えそうだと考えています。 例えば iPhone の Siri は音声入力で「近くのラーメン屋は?」と尋ねると地図を返してきます。 In
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く