激しい下痢やおう吐を引き起こすロタウイルスの乳児向けのワクチンについて、厚生労働省は原則無料で受けられる定期接種に加える方針を決めました。 重症化を防ぐための乳児向けのワクチンは8年前に国内で初めて承認され、任意で接種できるようになりましたが費用が3万円ほどかかり、保護者などから公費での助成を求める声が上がっていました。 厚生労働省は専門家会議でワクチンの効果や安全性、それに費用対効果などを検証した結果、26日、原則無料で受けられる定期接種に加える方針を決めました。 対象となる子どもは令和2年8月生まれ以降の乳児で、来年10月1日から定期接種に加えることにしています。 ロタウイルスのワクチンが定期接種に加えられることに保護者からは歓迎の声が聞かれました。 このうち都内のクリニックにはワクチン接種に年間およそ80人の乳児が訪れます。 使用しているのは3回接種する必要があるワクチンで自己負担は
猫海賊Aska(わきまえない人) @1moresmartwoman 面接で「子供が熱出したら面倒見てくれる人はいますか?」みたいな質問来たら「御社でお子さんをお持ちの方々はどう調整されてるんですか?」って質問に質問を返しましょう。成功例を教えてくれるならまだましだけど、しつこく答えを聞いてくるようであればそんな会社に勤めてもママハラにあうだけ。 猫海賊Aska(わきまえない人) @1moresmartwoman 伸びてるので追記。仕事は雇う側も雇われる側も両方が選ぶ時代です!選択肢がない?いや、きっとある!世界には何億もの会社があるんだもの、自分が好きと思える会社絶対ある。会社の外の生活を尊重してくれて、上手く両立できるようサポートしてくれる会社絶対あるから!選ぶのは自分💕選んでこ🤗
韓国・ソウルの駅構内を歩いていると、ふと見かける看板があります。それは、今をときめく人気K-POPアイドルたちが描かれた大きな広告です。一見オフィシャルのように思えますが、実はこれはファンたちが自主的に出している広告なのです。 広告の種類はさまざまですが、一番多いのが地下鉄のワイド広告と呼ばれるもの。弘大入口駅、明洞駅、三成駅、新沙駅など、人の集まる駅や繁華街に多く掲示されています。1ヵ月の広告費は安い場所なら17万円前後、高い場所では80万円ほど。弘大入口駅で最も人通りが多い9番出口の階段一面を使った広告なら、訴求効果はかなりのものなのです。 他にもバス停に出す広告もあり、こちらも値段はまちまちですが、平均して約20万円前後。一方で地下鉄構内のポスター広告は比較的安く、1ヵ月あたり約3万円で出すことが可能です。負担も軽く、気軽に出すことができるのでK-POPファンの間では人気の広告になっ
『伝説の投資家』を名乗り「毎月10万円がもらえる『GIFTプロジェクト』に参加しませんか」といったうその宣伝動画をインターネット上で配信していた男らが詐欺の疑いで逮捕されました。警察はプロジェクトへの参加費名目で全国から9億円余りを集めていたとみて調べています。 警察によりますと、5人はおととし、40~60代の男女5人に、「『GIFTプロジェクト』という企画に参加して参加費を支払えば、投資で増やし、毎月10万円以上をプレゼントする」などといううその話で勧誘し、合わせて52万円余りをだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。 5人はうそのプロジェクトを宣伝する動画をインターネット上で配信し、全国から客を募っていました。 動画で伊藤容疑者は『伝説の投資家・加藤浩太郎』を名乗り、「投資で毎月35%以上の利益を出すことができ、何もしなくても毎月10万円以上を生涯にわたってギフトとして贈る」など
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く