「東野圭吾さんら作家7名がスキャン代行業者2社を提訴」という件に関する4人の呟きをまとめました。12/20深夜のちょっとした盛り上がりを思い残すために。
ジャーナリストの津田大介さんと社会学者の鈴木謙介さんによる対談連載6回目。今回は「ソーシャルメディアのメリットとデメリット」「『絆』というキーワードが含む意味」などをテーマに、2人が語り合った。 鈴木:東日本大震災が発生して、Twitterを利用する人が増えました。しかしこのような声もありました。「Twitterではデマが流れているんですよね?」と。ソーシャルメディアを使えば「ネガティブなことばかりが起きているじゃないか」と考える人も多いように感じています。 さきほど申し上げた、完璧なプログラムを作ってリリースしなければいけないという発想をする人からすれば(関連記事)、ソーシャルメディアは社会にとってのバグなわけですよ。そのバグありなものを、それでも使い続けるというのは何らかの理由があるはず。その理由とは一体何なのでしょうか? 津田:悪いことはたくさんありますが、それ以上にいいこともあるの
急性肝不全のため死去した森田芳光監督[映画.com ニュース] 来年3月に新作「僕達急行 A列車で行こう」の公開を控える森田芳光監督が、12月20日急性肝不全で死去した。61歳だった。 森田さんは1981年、落語家とソープ嬢、女子高生の恋物語を軽やかに描いた「の・ようなもの」で劇場映画デビュー。83年、松田優作さん扮する風変わりな家庭教師が、受験生を鍛え上げる様をコミカルに、現代の家族像を皮肉を交えて描いたホームコメディ「家族ゲーム」で、芸術選奨新人賞、日本アカデミー賞優秀作品賞など多数の賞を受賞、高い評価を得た。 その後、松田さん主演、夏目漱石の「それから」(85)、吉本ばななの「キッチン」(89)、渡辺淳一「失楽園」(97)など、文芸作品を映画化。刑法第三十九条をモチーフにした「39 刑法第三十九条」(99)、貴志祐介原作の「黒い家」(99)、宮部みゆき原作の「模倣犯」(02)などのミ
彼女がいない人の特徴 大抵、表面的にはいい人を気取っている割に、実は、面倒なことやリスクから逃げて、自分が必死になりたくないだけで、自分の限界や実力が露呈することを恐れて、自分を取り繕うことだけを考えている。 自分から女に話しかけたり誘いをかけるわけでもなく、待っているだけの態度で、同性にすら、自分が仏頂面をしていても優しく扱われることを一人で期待していて、グループ行動ができず、かといって一人でも、一匹狼ではなく群れからはぐれた羊。 自分から企画をしたり、決断をするわけでもなく、すべて人に任せるだけで、問題が起きれば、自分は関係ない顔をして逃げたり、迷惑そうないやな顔をするだけで、当然ながら仲間からの信頼がゼロに近く、そういう評判にも敏感な女からは敬遠される。 当事者として経験を積むことがなく、年齢の割には顔つきが非常に幼く、そのくせ、ろくな運動や食事をしていないのか、肌や体つきが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く