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webサービスとヤフオクに関するarihoshinoのブックマーク (1)

  • 「メルカリとヤフオク」利用目的の決定的な違い

    人の2人に1人以上が利用するほど人気。 2013年に設立されたメルカリが運営するのが、"フリマアプリ"の「メルカリ」。フリマとはフリーマーケット、いわゆる不用品を売り買いする「蚤の市」のこと。それをスマートフォン等のアプリで行えるサービスが、メルカリです。2018年7月現在、メルカリの国内ダウンロード数は、7100万件を突破。単純に1人が1つの端末のみで使っているとすれば、日国民の2人に1人以上が利用しているほどの人気です。 一方で、「不要になったモノを売り買いできる」アプリは、確かにメルカリだけではありません。とくに、利用者数でメルカリと同数の人気を誇るのが、1999年に登場したオークションサイト「ヤフオク!」です。 STP分析で見る「メルカリ」と「ヤフオク」 メルカリとヤフオク、一見すると似たようなサービスです。しかし、2つのサービスを「STP分析」してみれば、両社が「似て非なる

    「メルカリとヤフオク」利用目的の決定的な違い
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