SEO対策においてキーワードをどうやって見つけて、どうやって選定されていますか? とりあえず頭に浮かぶキーワードを選んでいませんか? 自分で思いつくキーワードは限られています。 今回は、誰でも簡単に複数のキーワードを発見し、選定できるキーワードツールを5つご紹介いたします。 (1)キーワードツール まずは、王道のキーワードツール。 Yahooのキーワードアドバイスツールは、リスティング広告を利用しているユーザーしか使えません。 キーワードや希望の入札価格を入れて抽出ボタンを押すと関連するキーワードがズラリ表示されます。 デバイスごとに数字を出してくれるのがいいですね。 Yahoo!プロモーション広告はこちら Googleのキーワードツールはリスティング広告を利用していないユーザーも使えます。 (ただ、数ヶ月以内にに外部向けは使えなくなるそうです…) Adwordsのキーワードツールはキーワ