1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/12/24(水) 03:48:36.05 ID:00+eyzGpEVE.net「見下して良いのは過去の自分だけだ他人を見下す暇があるなら自分を見下せ そして乗り越え成長しろ」 錦織△ 関連記事 続きを読む
1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/12/24(水) 03:48:36.05 ID:00+eyzGpEVE.net「見下して良いのは過去の自分だけだ他人を見下す暇があるなら自分を見下せ そして乗り越え成長しろ」 錦織△ 関連記事 続きを読む
「おむつを買った人はビールを買う傾向がある」という米国におけるマーケットバスケット分析(注1)の事例。1990年代半ばから2000年代初めにかけてメディアや講演などでよく語られ、データマイニング(注2)という言葉と概念を一躍有名にした。 一般に「米国の大手スーパーマーケット・チェーンで販売データを分析した結果、顧客はおむつとビールを一緒に買う傾向があることが分かった。調査の結果、子供のいる家庭では母親はかさばる紙おむつを買うように父親に頼み、店に来た父親はついでに缶ビールを購入していた。そこでこの2つを並べて陳列したところ、売り上げが上昇した」という内容で知られる。 直接的には、1992年12月23日の「ウォールストリートジャーナル」に掲載された「Supercomputer Manage Holiday Stock」という記事が発端だとされる。この記事では「米国中西部の都市でこの店は、ある
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く