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javaとperformanceとtipsに関するastk_fのブックマーク (3)

  • Bitmap.setPixel()をsetPixels()に変えたら3倍速くなったよ

    ずいぶん前に画像をモザイク風に加工するエントリを書きましたが、あれを少しいじったらだいぶ早くなりましたよ、というご報告です。 こんなコードでモザイク処理に350~360msくらいかかってました @Override public void onPictureTaken(byte[] data, Camera camera) { BitmapFactory.Options options = new BitmapFactory.Options(); options.inSampleSize = 8; bitmap = BitmapFactory.decodeByteArray(data, 0, data.length, options); Bitmap b = bitmap.copy(Bitmap.Config.ARGB_8888, true); Log.d("CameraSample",St

  • Javaコストメモ(Hishidama's Java cost Memo)

    //throw-catch Exception t = new RuntimeException(); try { throw t; }catch(Exception e){} ←これをループ //synchronized synchronized(クラス.class) { } ←これをループ try~catchはJDK1.6で速くなっている。 逆に空ループはJDK1.4→JDK1.5で微妙に遅くなっている。とは言っても100万回で1ミリ秒未満なら、他の実行速度に比べると無視できる話だ。 synchronizedはJDK1.5で速くなったのに、JDK1.6で遅くなっている。何が変わったんだろうなぁ? synchronizedは確かに無処理に比べれば遅いが、インスタンス生成と比べれば、文字列結合2~3個分と同じくらい? もちろんマルチスレッドの競合の頻度にもよるだろうけど、そんなに目くじら立

  • 文字列連結と+演算子について整理しておく - 日々常々

    何度か書いているけど、整理的な意味で。今後は「このエントリ参照」にするつもりで書いてみる。 文字列連結から見るシステム内で扱う型について - 日々常々 Javaプログラマであるかを見分ける10の質問 に答えてみる - 日々常々 String の連結ネタの続き - 日々常々 前書き Stringなんてboxed primitive*1でもないただのクラスのくせに、中途半端に贔屓されて*2てムカつく*3し、その中途半端ぶり*4がなお腹立たしい……。そして +演算子 で連結して問題が起こるような状況、つまりそんな長々と文字列連結したいような場合は、きっと他の適した型がある。StringBuilderじゃなく、もっと別の何か。業務要件で文字列を組み立てる目的を考えれば、たぶんテンプレート的なものに落ち着くんじゃ無かろうか。ライブラリ的な所でなら逐次書き出し等になるような。どちらにせよ文字列の組み立

    文字列連結と+演算子について整理しておく - 日々常々
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