タグ

2010年4月21日のブックマーク (5件)

  • 日本OSS推進フォーラム

    1.開発基盤WGの目的 開発基盤WGの活動目的は「サーバLinux、OSSの更なる普及・拡大のためのベンダサイドの課題解決」です。 企業内にあるOSSに関するノウハウをオープン化し、安心してOSSを使えるような環境作りを目指しています。 2.設立の背景 OSSの実システムへの適用が、Linuxだけでなく、ミドルウェアにまで拡大していることで、OSSを適用したシステムが複雑化しています。 それにもかかわらず、OSSでビジネスを展開するベンダサイドでは、 性能・信頼性などのシステム設計・構築に必要なデータが不足しており、結果として、各社が同じような評価を実施している 障害解析ツールが不足しており、原因究明に時間がかかる といった問題が発生しています。 そこで、開発基盤WGでは、次のような考え方で活動を展開しています。 (1)ベンダ共同のOSSの性能・信頼性評価により、

  • Webサイトパフォーマンス管理と客観的評価手法セミナー | warikiru

    2009-03-24 [レポ] Webサイトパフォーマンス管理と客観的評価手法セミナー ラベル: performance, report 3月12日に開かれたWebサイトパフォーマンス管理と客観的評価手法セミナーに行ってきたー 1.サイトパフォーマンスの重要性(ゴメスが定義する)サイトパフォーマンスとは?サイトパフォーマンス = 表示速度 + 稼働率 表示速度 = ユーザーがWebページにアクセスしてから、完全にページが表示されるまでの時間稼働率 = ページ稼働率(エラーになっていない率) + オブジェクト稼働率(エラーになっていない率)安定性と信頼感の一つの評価基準にサイトパフォーマンスが存在 サイト表示速度が企業経営に与える影響 アマゾンはページの反応が0.1秒遅くなると、売り上げが「1%ダウン」するグーグルのページ反応が0.5秒遅くなると、アクセス数が「20%ダウン」する一般的に表示

  • 蔵書2万5000冊の男が断言 小飼弾「紙の本は90パーセント消えます」(G2) - Yahoo!ニュース

    蔵書2万5000冊の男が断言 小飼弾「紙のは90パーセント消えます」 G24月19日(月) 15時 0分配信 / 経済 - 産業 書評をメインにした人気ブログで知られる小飼弾氏。小飼氏がブログで紹介したはベストセラーになると言われるほどで、自宅には出版社から月300冊もの献が届くという。小飼氏に「の未来」について聞いた(取材・構成/岸武史) ―小飼さんは、ブログなどで紙のはいずれなくなってしまうのではないかと発言されていますね。 小飼 僕は100%なくなるとは言っていません。紙のは90%なくなるでしょう。でも紙のが完全になくなることはない。この問題で僕がよく例に挙げるのは、ポケベルとファクスです。ポケベルは完全になくなりましたよね。なぜなくなったのかというと、携帯電話のメールで完全に置き換えが可能になったからです。一方でファクスはしぶとく生き残っています。確かにファクスも

    at_home
    at_home 2010/04/21
    儲けは無視して、とりあえずやってみようという気持ちが大事なのです。今の時代、ネットで上手くいっている人たちのほとんどが片手間で始めたのです。本業になったのはずっと後のことです。
  • 反則告知を受けた方へ :警視庁

    反則告知(反則切符)を受けた方へ 交通反則告知書(反則切符)を交付された場合は、反則金を納めるようにしてください。 反則金を期限内に納入しないと後日、違反者に「交通反則通告書」と「納付書」(反則金+800円)が送付(放置違反金の納入の有無は問わない)されますので、記載されている期限内に必ず納めてください。 車両の所有者など 一方、反則金を納めないと、使用者には「納付書兼納入済通知書」(放置違反金)と「弁明通知書」が送付されますが、「交通反則通告書」によって反則金を納入した場合には、放置違反金は納入する必要がありません。

  • 「「T」の牙城に挑むポンタ 共通ポイント提携、陣取り合戦」:イザ!

    1枚のカードで、提携する複数の店舗のポイントがたまる共通ポイントサービスが、にわかに乱戦模様を呈してきた。3月から「Ponta(ポンタ)」が参戦し、7年前に同サービスを始めたレンタル大手カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)主導の「Tポイント」の独壇場に殴り込みをかけたからだ。両陣営は早くもつばぜり合いを演じており、会員と企業の陣取り合戦がエスカレートすることは必至だ。関連記事共通ポイント「ポンタ」スタート 会員…異業種タッグ!広がる共通ポイントカー…記事文の続き ◆CCCに「待った」 「TポイントはTSUTAYAが中心の陣営だ。これに対しポンタは、中立的な運営企業が機動的に機能することで、効率的な相互送客を図れる」 ポンタを運営する三菱商事の子会社ロイヤリティマーケティング(東京都渋谷区)の長谷川剛社長は、Tポイントとの違いをこう強調する。 ポンタの提携企業は今月1日現在で17社