せんとくん 奈良県で年末まで開かれている平城遷都1300年祭の公式キャラクター「せんとくん」のPR効果が、新聞やテレビなどの広告費に換算して約225億円に上ると、県が算出した。 2年前の初登場時は「気持ち悪い」と散々だったが、今年1〜10月で814のイベントに出演する人気ぶり。ライセンス契約を結んだ商品の総額は約48億円に上った。 数百億単位の「経済効果」に、荒井正吾知事は「県の公式キャラとして継続雇用します」と宣言。頼りになる稼ぎ頭にすっかり変身した?
せんとくん 奈良県で年末まで開かれている平城遷都1300年祭の公式キャラクター「せんとくん」のPR効果が、新聞やテレビなどの広告費に換算して約225億円に上ると、県が算出した。 2年前の初登場時は「気持ち悪い」と散々だったが、今年1〜10月で814のイベントに出演する人気ぶり。ライセンス契約を結んだ商品の総額は約48億円に上った。 数百億単位の「経済効果」に、荒井正吾知事は「県の公式キャラとして継続雇用します」と宣言。頼りになる稼ぎ頭にすっかり変身した?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く