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  • ヤフーに未来はあるのか:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Robert Hof (BusinessWeek誌、シリコンバレー支局長) 米国時間2008年6月12日更新 「Google's Yahoo Rebound Play」 4カ月以上に及ぶ混乱の末、インターネット業界で今年最大の大型買収交渉が幕を閉じた。結果として明確な勝利を収めたのは、買収交渉の直接の当事者ではない米グーグルGOOG)だけだった。 米ソフトウエア最大手マイクロソフト(MSFT)と、米ネット検索市場2位のヤフー(YHOO)は6月12日、完全買収もしくは検索事業の統合を目標に今年2月1日から続けてきた交渉の打ち切りを表明。グーグルは漁夫の利を得て、この数時間後、かねて噂のあったヤフーとの事業提携契約を正式に結び、ヤフーのサイトに

    ヤフーに未来はあるのか:日経ビジネスオンライン
  • 米ヤフー、グーグルとの広告提携を発表

    UPDATE 米Yahooは米国時間6月12日、Googleが競合企業でもあるYahooに対して検索広告を提供する非独占契約を結んだことを明らかにした。これにより、Yahooは検索事業における売り上げの増加を期待できるが、同時に検索市場でのさらなる支配力をGoogleに与えることにもなる。 Yahooはこの契約により、年間およそ8億ドルの売り上げ増、初年度の12カ月で2億5000万ドルから4億5000万ドルの営業活動キャッシュフロー増を見込んでいる。第1四半期決算で、広告パートナーに支払った手数料を除外した売り上げを15億3000万ドルと発表したYahooにとって、これは大きな額だ。 「今回の契約は、検索の利益化により財務上の価値を高めるとともに、ディスプレイ広告に転換してユーザーに対する当初からの目的を遂行するという、われわれの幅広い戦略に投資する機会を株主に提供するための資金源となるも

    米ヤフー、グーグルとの広告提携を発表
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