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ブックマーク / nutsu.com (5)

  • NUTSU » [f5]HTML output test.

    昨日のエントリ「SVG出力」に続いて HTML Canvas に出力してみるテストです。単純に Canvas を使ってみたかっただけなんですが、ものは試しということで。とはいえ役には立たないローテクであります。 上の画像は試作のキャプチャなのですが、左のSWFで描画している内容を ENTER_FRAME で 描画JSを ExternalInterface.call() する、といった内容です。同じ絵ができるだけ、なのですが。 試作は以下のURLからご覧ください。こちらノリで作っているモノなので動かない場合はご愛敬です。Winの Chrome と FireFox は普通に動いてましたが、Mac は未確認です。もちろんIEはスルーです。 html out test( canvas api required ) 予想よりも動作が快適でありました。SVGと同様に線幅は Canvas の方が細かく表

  • NUTSU » [jsfl]Tweenerの_bezier用パラメータ書き出し(改め)

    先日エントリーしたJSFLですが、どうも実装が緩いのでちろちろ手直し入れていて。改めてアップすることにしました。主なところは、曲線の情報を得るのに使っているEdgeというオブジェクトが、始点と終点の情報が他の曲線と比べて逆になる場合がある、ということの対応と、書き出す座標値の方向を順方向、反転方向選べるようにしたところ。 とりあえずこんな感じです。 //**************************************************************************** // Script for Tweener _bezier Option // author nutsu // version 0.2 // // sample output : { x:460, y:100, _bezier:[{x:250, y:200},{x:355, y:150}]

  • NUTSU » [as]ちらっとProxyでAdapterみたいな

    最近、よくProxy関連のエントリーを見るなぁとか思ったのは錯覚なのかわかりませんが、fladdictさんのエントリーがなるほど便利だなぁと思ったわけです。 で、Proxy使ってみようということで、イベントAdapter的なものを書いてみました。全然<Proxy>ぽくないけど。ありがちなので既出のような気もしますが。 FAdapter.as FAdapter クラスの目的は、なにか命題的になっている「イベント処理系をいかにサクッと書くか」「リスナー書くの指だれます」といった課題に何かしらの手段を提供するものです。特にaddEventListenerとか、removeEventListenerやらが対象です。 リスナの登録 リスナの登録は以下のようにして書きます。 //対象になるEventDispatcherを指定 var adapter:FAdapter = new FAdapter(st

  • NUTSU » [f5]Processing的なFrocessing

    Processingがたのしくて、勉強しているうちになんとなくProcessin的なASドロー系ライブラリをちまちま作っているわけですが、フライング気味にSparkPorjectにコミットしてみました。実装している機能は一部だし、テスト不十分でこれからデバッグなんですけど。なんとなく遊んでいただける方はこちら(SparkProject-Frocessing)からどうぞ。 Frocessingを使った場合の雰囲気なんですが、例えば下のような。 これの場合、flaのDocumentClassを「frocessing.display.F5MovieClip3D」と指定して、フレームスクリプトに以下のような感じで書いています。 QMedium(); var num:int = 100; var a:Number = 0; var i:int; var ss:Number = 100; var vs

  • NUTSU » [as]正規乱数

    正規乱数というのは、統計確率の分野では形而上学的存在ではなかろうかと思われる正規分布(ガウス分布)に従う乱数のことで。今回はその乱数を生成するスクリプトです。 乱数の計算は、ボックス=ミューラー法を用いています。 package { public class Random { private static var generate_nrand_flg:Boolean = false; private static var generate_nrand_tmp:Number; /** * 正規乱数 */ public static function normal():Number{ if ( generate_nrand_flg = !generate_nrand_flg ) { var u1:Number = Math.sqrt( -2.0*Math.log( Math.random()

    atsumo
    atsumo 2008/03/22
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