概要 Python Developers Festa で、cocos2dについてハンズオンすることになりました。 で、セッティングやってみると意外とハマるハマる・・・。 当日スムーズにするためにまずはセットアップについてだけ書くよ! cocos2d ってなんなの? pyglet をバックエンドに2D−ゲームを構築できるフレームワークです。 pyglet はctypesベースでOpenGLへのアクセスをラップします。 pyglet だけでもかなりのことができます。 描画一式やメディア、入力デバイスを簡単に取り扱えるようにします。 今1.2devバージョンが懸命にアップデート中! cocos2d はそれに加えゲーム作りの抽象概念をいくつか取り扱えるようにします。 シーングラフ ビューポートコントロール(カメラ) レイヤ(描画面) スプライト(キャラクター) アクション(動作シナリオ定義) パー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く