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2021年3月12日のブックマーク (6件)

  • GRANBLUE FANTASY|Cygames

    こんにちは、運営事務局です。 3/7(日)の特別生放送「7周年直前生放送!グラブルアニバーサリーSP」にてお知らせした、アップデート情報やイベント情報などをお伝えいたします。 記事は一部新情報を掲載しておりますが、生放送でお伝えした内容のまとめとなります。 新Class.Ⅳジョブ「レリックバスター」追加 イベント「STAY MOON」で新たに登場したジョブ「レリックバスター」をご紹介! 「レリックバスター」は、開催中のイベント「STAY MOON」の各エピソードをクリアして入手できる専用トレジャーを4つ獲得することで取得することが出来ます。

    GRANBLUE FANTASY|Cygames
    aukusoe
    aukusoe 2021/03/12
    神石のところ読んでたら怖いことが書いてあったから泣いてたらマグナ石たちが僕を励まそうとスマホの中から出てきてくれたので、僕はとりあえず神石の方の終末武器でも作ろうかと思いました。
  • ゲーム『ウマ娘』で制作済みの音楽をほぼ全曲作り直すことになった理由とは? まるで”ウマ娘2″を作るように──「うまぴょい伝説」から始まった楽曲制作5年間の歩み

    「制作済みだったBGM30曲以上をほぼすべてリメイクすることになった」 「『ウマ娘2』を作っているくらいの意識に近かった」 『ウマ娘 プリティーダービー』(以下『ウマ娘』)開発初期より、約5年に渡って二人三脚で楽曲を手掛けてきた田晃弘氏、内田哲也氏はそう語る。 田晃弘氏は『メタルギア』シリーズなど数多くのゲームミュージックを担当。『プリンセスコネクト!Re:Dive』(以下『プリコネR』)でもサウンドプロデューサーを務めている。「うまぴょい伝説」を生み出した張人でもある。 内田哲也氏は「お願い!シンデレラ」をはじめ数多くのアイドルソングを手掛ける作曲家。『アイドルマスター シンデレラガールズ』では音楽プロデュースを手掛けている。 田晃弘氏(左)、内田哲也氏(右)。 楽曲制作陣の豪華さもすごいが、それ以上に、すでに出来上がっていた30曲以上のBGMを作り直していた事実に驚きを隠せない

    ゲーム『ウマ娘』で制作済みの音楽をほぼ全曲作り直すことになった理由とは? まるで”ウマ娘2″を作るように──「うまぴょい伝説」から始まった楽曲制作5年間の歩み
    aukusoe
    aukusoe 2021/03/12
    ドラゴンクエストへの道が今も続いてたら広野を行くをついつい口ずさんでしまった中村光一が憤怒のあまり未来からクルーザーでタイムスリップしてきた自分と共に淡路島に乗り込む過ぎ去りし時を求めて編じゃん。
  • Zホールディングス株式会社

    Zホールディングス株式会社

    Zホールディングス株式会社
    aukusoe
    aukusoe 2021/03/12
    “取材・文:ヨッピー” こういうのもあるんだ。芸が広いなあ。すごい。
  • 「うまぴょい伝説」を歌うサイレンススズカを見て俺が泣いた訳を聞いてくれ - セラミックロケッツ!

    よく行く居酒屋のお手洗いに、そのポスターはデカデカと貼られていた。 1998年、天皇賞(秋)。若き日の武豊騎手が跨る馬の顔には緑のメンコ。 SILENCE SUZUKA 1994.5.1~1998.11.1 先頭を、どこまでも先頭を 手洗いから出た私は、たまらず大将に尋ねた。 「大将、あのポスターって。1枠1番…」 串打ちの手を止め、大将は顔を上げて答える。 「貴方みたいな若い人もご存知なんですね。一番大好きな馬なんです。 1枠1番。サイレンスズカ。」 私はそんなに競馬に詳しい訳ではない。飲む、打つ、買うの3つにしたって「飲む」しか嗜まない人生を送ってきた。そんな私でも知っている「伝説」の一つがサイレンススズカだ。1990年代の事を「伝説」というのは大げさに聞こえるだろうが、私にとっては20年前の馬も、40年前のチャリティーコンサートも、400年前の戦国武将も等しく「伝説」である。 だから

    「うまぴょい伝説」を歌うサイレンススズカを見て俺が泣いた訳を聞いてくれ - セラミックロケッツ!
    aukusoe
    aukusoe 2021/03/12
    “競馬には、レースという通した馬と人間達の因縁と物語が間違いなく存在している。”
  • 「自分の得意な土俵で勝負する」ためには、若い内から仕事を選り好みするべきという話

    競馬程「得意分野で勝負する」というのが大事なものもなかなかないな-、と思いました。 すいません、いきなりゲームの話から始めちゃうんですけど、最近Cygamesさんの「ウマ娘」っていうゲームを遊んでます。 競走馬を擬人化した女の子たちがレースで速さを競う育成シミュレーションゲームです。 一見ただのギャルゲーか?と思わせておいて、実はウマ娘って競馬パートと育成パートがすごーくよく出来ていて、当の競馬さながらの熱いレースが楽しめるんですよ。 気が向いたら触ってみてください。面白いです。 で、競馬お好きな方はよくご存じだろうと思うんですが、馬はそれぞれ「得意分野」というものをもっていまして、例えば長距離レースが得意な馬もいれば、短距離レースが得意な馬もいる。 レースでの戦い方にしても、走るフィールドにしても、得意・不得意による能力差が物凄く大きくって、「自分の得意なフィールドで戦えるかどうか」っ

    「自分の得意な土俵で勝負する」ためには、若い内から仕事を選り好みするべきという話
    aukusoe
    aukusoe 2021/03/12
    魔法先生ネギまじゃん(ネギまではない(じゃあUQホルダーじゃん(違うと(何が何やら
  • リアリストはなぜ話が通じないのか?|小野ほりでい

    どんな人も、何かを特別に重要だと考えることによって生きる糧にしています。その多くは、社会で成功してお金を稼ぐこととか、子供を育てることとか、あるいは信仰的なものかもしれませんが、もっと個人的なものに対する愛好を糧に生きている人はオタクなどと呼ばれたりしますね。 いずれにせよ、その「信じているものがある」から生きていける、という主観的な部分を取り沙汰すれば、どんな人もオタク的であるという言い方もできるかもしれません。 一方で、特別に個人的なものを糧にして生きている人にとって避けられないのは、「自分が信じている」ものの価値を冷笑されたり、否定されるという経験です。特に、趣味を持っている人は、以下のような物言いをする人たちに遭遇したことがあるかもしれません。 このような物言いをする人たちは、自分のことをリアリスト(現実主義者)だと言ったり、思っていたりするようです。リアリストにとって、自明に存在

    リアリストはなぜ話が通じないのか?|小野ほりでい
    aukusoe
    aukusoe 2021/03/12
    いやつまり任天堂と最高のコンテンツを作る会社が運営してるドラガリアロストに課金するのは依存症的ではないってことでしょ? アイリーンとフィニーの薄い本書くのも他の人と繋がれるのだが????