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出版に関するayateckのブックマーク (14)

  • 週刊アスキー読者の皆様へ

    この度の大地震に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、犠牲になられた方々とそのご遺族の皆様に深くお悔やみ申し上げます。 まず、3月22日発売号の週刊アスキーの表紙ですが、いつもの週アスの表紙を心待ちにしていただいていた皆様には当に申し訳なく思います。震災後に伝えられる映像やネットの情報を見るにつけ、表紙に入れるべき文章もビジュアルも、正直、何も思いつきませんでした。そのため、今回のような表紙になってしまったことをお詫び致します。 でも、これが先週の、週刊アスキー編集部の偽らざる心境でした。 物流システムが回復していないため、週刊アスキーが届いていない地域が多数あるという報告を受けました。そこで今回、前号(3月14日発売の週刊アスキー増刊号)から、東日の物流システムが十分に回復するまでの間、全記事ページをPDF化し、公式サイト『週アスPLUS』にて無償公開することにしました。

    週刊アスキー読者の皆様へ
  • 幻冬舎

    ファズイーター 組織犯罪対策課 八神瑛子 Onestà 金を使うならカラダに使え。 老化のリスクを圧倒的に下げる知識・習慣・考え方 減税救国論 板上に咲く MUNAKATA: Beyond Van Gogh 捨てたい人 捨てたくない人

    幻冬舎
  • 筑摩書房

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  • 出版社 上位10社の売上高と利益額 2009年度 ※帝国データ調べ

    帝国データバンクがまとめた「出版業界 2009年度決算調査」によると、売上上位10社中7社が2期連続減収。売上減少傾向が続いている出版社が多いことが鮮明になりました。一方で、2期連続増収となったのは売上上位10社の中では宝島社1社のみとなりました。 但し、赤字が続いている出版社は少なく、2008年度、2009年度と2期連続で最終赤字を計上したのは602社中、70社(構成比11.3%)のみ、400社(同64.5%)が2期連続最終黒字となっています。この背景には、売上高は減収傾向が続くなか、不採算部門からの撤退やリストラ、社有不動産の売却などで赤字を回避する出版社が多いことを裏づけています。 それでは、出版社 上位10社の売上高と利益額をご紹介したいと思います。

    出版社 上位10社の売上高と利益額 2009年度 ※帝国データ調べ
  • 集英社WEBインフォメーション

    2024.07.23 『ONE PIECE』公式漫画アプリ・「花より男子・花のち晴れ~神尾葉子作品が毎日読めるアプリ~」サービス終了に伴うアプリ内専用通貨未使用残高の払戻しのお知らせ

    集英社WEBインフォメーション
  • 光文社[kobunsha] | 書籍・雑誌を刊行する総合出版社

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  • 電子書籍まとめて検索 ダ・ヴィンチ電子部

    ウェブサイトは株式会社KADOKAWAの情報を発信する、臨時のグループ ポータルサイトです。 2024年6月8日(土)未明に発生したシステム障害により、KADOKAWAグループ ポータルサイト(https://group.kadokawa.co.jp/)をはじめ、当社グループの複数のウェブサイトが利用できない事象が発生しております。これまでの経緯、現在の状況、今後の対応については、下記「お知らせ」をご覧ください。 現在システムの保護と復旧に向けて対応を進めておりますが、復旧までの期間、当社の企業情報につきましては、ウェブサイトにて発信を行っていきます。 復旧次第、来のグループ ポータルサイトでの情報発信に切り替えます。 このたびは多大なるご心配とご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。 This website is a temporary Group portal site of

    電子書籍まとめて検索 ダ・ヴィンチ電子部
  • 株式会社 文藝春秋

    「私は頼まれて物を云うことに飽いた。自分で、考えていることを、読者や編集者に気兼ねなしに、自由な心持で云って見たい。」 『文藝春秋』創刊にあたって、 創業者・菊池寛が記した言葉です。 友人の芥川龍之介、川端康成らが寄稿した 創刊号3000部はわずか3日で完売。 文藝春秋の歴史はここから始まりました。 以来、100年。文藝春秋は今も、 明文化された社是や社訓を持ちません。 活字もデジタルも、 文芸もジャーナリズムも――。 そのすべてに 菊池寛の精神が受け継がれています。

  • 宝島チャンネル 宝島社の通販

    THE SCAPE OF GREEN 2WAYで使える! 収納上手ながま口ショルダーバッグ BOOK 4389円(税込)

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  • やる夫で学ぶ書籍責任販売制(その2) - 60坪書店日記

    はじめに やるおで学ぶ書籍責任販売制(その1) - 60坪書店日記の続きです。週末とか言いながら、火曜日です。 私の元バイト先がSCM契約を結んでいなかったので、ここから先は実体験に基づいていません。プレスリリースや資料を参考にしていますが、間違っているかもしれません。そこんとこご了承下さい。現役の方、ご指摘いただければと思います。 また、最後のTSUTAYAは資料からの推察です。予めご了承下さい。 1.従来の販売方法の不満点 やるお書店 ノ L____ ⌒ \ / \ / (○) (○)\    欲しいが欲しい冊数入荷しないお! /    (__人__)   \   頼んでも調整されちゃうから、 |       |::::::|     |   吹っかけて注文するしかないお! \       l;;;;;;l    /l!| ! /     `ー'    \ |i /         

    やる夫で学ぶ書籍責任販売制(その2) - 60坪書店日記
  • 過去の書籍返品率 一覧表

    年      部数    金額   (単位:%) 1961年    29.7     29.3 1962年    26.8     27.2 1963年    32.4     29.3 1964年    25.6     29.4 1965年    26.0     30.0 1966年    24.4     30.5 1967年    24.5     31.0 1968年    25.0     32.6 1969年    26.4     31.8 1970年    22.3     30.0 1971年    22.8     30.5 1972年    24.4     30.3 1973年    23.1     28.8 1974年    20.9     27.2 1975年    23.8     29.6 1976年    27.4     32.5 1977年  

    過去の書籍返品率 一覧表
  • 「これは、君の本じゃないから」と出版社の人に言われたんです 『佐藤秀峰』連続インタビュー|ガジェット通信 GetNews

    漫画家、佐藤秀峰連続インタビュー、2回目です。前回はこちらです。 登場人物 秀峰=佐藤秀峰(さとうしゅうほう。漫画家。代表作『海猿』『ブラックジャックによろしく』など) ふかみん=ききて:深水英一郎(ふかみえいいちろう。ガジェット通信の中の人) 【沈んでいく船から他の船に乗り移るタイミング】 ふかみん:今、まだ多くの漫画家さんが出版社側についているのは現実的な選択だと思いますけども。秀峰さんみたいな人が先陣を切って、それがもしうまくいったら今後皆が真似する、ってことになるんじゃないですか? 秀峰:そもそも、うまくいくと思われてないんでしょうね。 ふかみん:秀峰さんが実践しているものの他に、漫画家が漫画を描き続けるためにどんなモデルがあると思いますか? 秀峰:今はほんとにハザマで、何がいいってのは言えないんですよね。 ふかみん:明確なのは、今の出版モデルが沈没しかけているということですよね。

    「これは、君の本じゃないから」と出版社の人に言われたんです 『佐藤秀峰』連続インタビュー|ガジェット通信 GetNews
  • 出版関係のtwitterアカウントをまとめてみた。 - 百年の未読

    [更新記録] (2010/3/5 色々追加) ひさしぶりに更新。 表にしてみました。少し見やすくできたようなそうでもないような。 このリストを公開してから、色んな方に、「○○社もツイッターを始めているよ!」という情報をいただいてます。ここではお名前は出しませんが、ご協力いただいたみなさまに感謝いたします! - 出版関係の企業のtwitterアカウントをまとめてみました。アカウントを探しているうちに整理する気力がなくなり、こきたないリストになってしまってすみません。すでに誰かがやっているかもしれないのですが、自分用もかねて作りました。 こうしてみると、同じ出版業界でも、各社のつぶやきの内容に個性が現れてきて面白いですね。 図書館関係ももう少しまとめたかったです。他にもこんなのあるよ!ってのがあればコメントください。 [リスト] すべて/書店/オンライン書店/出版社/雑誌・図書館/その他

    出版関係のtwitterアカウントをまとめてみた。 - 百年の未読
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