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mediaとPRに関するba_ri_coのブックマーク (2)

  • 「Spotwright、WHITE MEDIA、そしてONE MEDIAへ」分散型動画メディアのオリジネイターから三年ぶりのリリース配信

    「Spotwright、WHITE MEDIA、そしてONE MEDIAへ」分散型動画メディアのオリジネイターから三年ぶりのリリース配信代表の明石からのメッセージ形式でお送りさせていただきます。 ワンメディア株式会社(社:東京都品川区、代表取締役:明石岳人、以下ワンメディア)は、同社が運営するニュース動画メディア「WHITE MEDIA[ホワイトメディア]」を「ONE MEDIA[ワンメディア]」に全面リニューアル、6つの番組を立ち上げ、Facebook・SmartNews等各プラットフォームで配信をすることをお知らせします。2017年11月1日(水)からFacebookから順次配信開始します。 代表の明石です。 およそ三年ぶりのリリース配信です。僕らの会社には広報が一人もいません。 そのため、普通の会社が送るような洒落たリリース文章は書けないので、とにかく今伝えたい気持ちをFacebo

    「Spotwright、WHITE MEDIA、そしてONE MEDIAへ」分散型動画メディアのオリジネイターから三年ぶりのリリース配信
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2018/11/27
    明石ガクトの手紙
  • 「ネイティブ広告」で揺れるウェブメディア--協議会と一部媒体に大きな溝

    ネイティブ広告(ネイティブアド)を巡ってウェブメディア業界が揺れている。一般社団法人インターネット広告推進協議会(JIAA)が3月にネイティブアドの定義と推奨規定を発表して以降、さまざまな立場の人々が名前を明かしてブログやSNSなどに思いをつづっている。JIAAの意向に肯定的な声があれば否定的な声もある。 「デザイン、内容、フォーマットが、媒体社が編集する記事・コンテンツの形式や提供するサービスの機能と同様でそれらと一体化しており、ユーザーの情報利用体験を妨げない広告」がJIAAによるネイティブアドの定義。推奨規定では、ネイティブアドを掲載/配信する事業者に対して、広告表記や広告主体者の明示、広告審査などに関する規定を設けた。これはあくまでも自主規制を求めるものであり、順守しなくとも罰は科されない。 JIAAは、消費者の誤認を防ぎ、ネット広告とネットメディアの信頼性を高めるためにこの規定を

    「ネイティブ広告」で揺れるウェブメディア--協議会と一部媒体に大きな溝
    ba_ri_co
    ba_ri_co 2015/05/02
    読む側からしたらPRだろうが広告だろうが記事が面白かったらどうでもいい。
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