タグ

2019年11月17日のブックマーク (4件)

  • 人はパックご飯、納豆、卵、冷凍ブロッコリー、サラダチキン、キャベツのみで生きていけるのか?

    実験中。

    人はパックご飯、納豆、卵、冷凍ブロッコリー、サラダチキン、キャベツのみで生きていけるのか?
    baroclinic
    baroclinic 2019/11/17
    食べたことのない食材を見つけるととにかく買って食費がかさむ日々には刺激の強い話でした。参考にします。結果もお待ちしております。
  • これだけは勘弁して欲しい米飯のおかず

    おでん 湯豆腐 これはご飯が進まないです、母さん。 追記1 米飯とおでん、米飯と湯豆腐は合わないという見解に基づく書き込みです。 追記2 分かってない奴らが多いぞ・・・ ・フリカケかければええやん →それ言ったら、オカズが立場無いでしょ。確かにフリカケでごはんべてもいいけど、それは別の話。 ・おでんのだし汁ぶっかけてべる。 →分かるけど、純粋にオカズとしての役割から一歩踏み出してないかな?この辺は、人それぞれだけども・・・。 個人的には、あくまで、ご飯、みそ汁に加えたオカズとして成立しにくいものを、挙げてみた。 追記3 「おでんはおでんと呼ぶからややこしいのであって、大根の煮物や練り物の煮物としてそれぞれ単体で見れば合うのではないか。」 けだし名言なんですが、個人的には(味覚も事も、地域や個人性が強いから、以下省略で!)、大根の煮物も、すごく濃い味に煮つけられてないと、オカズにはなら

    これだけは勘弁して欲しい米飯のおかず
    baroclinic
    baroclinic 2019/11/17
    わかる。実家が東北だったので湯豆腐には醤油びちゃびちゃ、おでんには実家アレンジ味噌ぶっかけ、シチューは塩辛く、すべてご飯と合わせたが、関東暮しが長くなった今はどれも嫌
  • 沢尻エリカ容疑者逮捕 相次ぐ著名人の違法薬物摘発にどう向き合えばいいか?

    今月に入ってからも、元タレントの田代まさし容疑者、プロスノーボード選手の国母和宏容疑者、金融トレーダーのKAZMAXこと吉澤和真容疑者ら著名人が相次いで違法薬物で逮捕されている。 厚生労働省と都道府県は10月1日から11月30日を麻薬・覚醒剤乱用防止運動の期間としており、取り締まり強化のタイミングに合わせて、啓発のための集中的な摘発に乗り出しているとみられる。 だが、違法薬物を常用していたとしたら、治療が必要な依存症でもあり、逮捕された彼らは適切な治療や回復への支援が必要な患者でもある。 著名人の逮捕を大々的に報道することは、違法薬物の広がりを防ぐ効果があるのだろうか? 国立精神・神経医療研究センター薬物依存研究部長の松俊彦さんに、私たちはどのように違法薬物逮捕のニュースに向き合えばいいのか伺った。 MDMAとは?ーーまず、MDMAとはどのような薬物なのですか? どのような作用で、どのよ

    沢尻エリカ容疑者逮捕 相次ぐ著名人の違法薬物摘発にどう向き合えばいいか?
    baroclinic
    baroclinic 2019/11/17
    まじめに読んだ。やるべき事とやってはいけない事で矛盾している項目があるように感じて、難しかった。いずれにせよドラマはそのまま放送するべきだと思う。
  • オムライスにケチャップでなんて書いてほしい?

    迷ってる

    オムライスにケチャップでなんて書いてほしい?
    baroclinic
    baroclinic 2019/11/17
    倉庫