Facebook広告では、他の広告と比べて長文のテキストを読ませることができるので、クリエイティブ作成の難易度は高くなってきます。しっかり作り込めば、広告の投稿だけでかなりの情報量を詰め込むこともできるので、コンバージョンまで引き込みやすい性質もあります。入稿審査から掲載開始までも数時間で、審査に通れば割と早く実績も確認できるので、PDCAサイクルの企画の段階で迷うよりも、手数を増やして様々なクリエイティブを試して見るのが成功への近道です。 閲覧者の視点を考える 広告だけでなくフィードに流れてくる投稿を見るとき、ユーザーはまず写真を見ます。次に見出しを見て、強く関心を持てば本文を読み進めるような流れを、無意識のうちに行っています。 このような流れを意識すると、クリエイティブを作るときに優先するべき順序が明確になります。 配置によっては目線の流れや、レイアウトが変わってくるので、必ずプレビュ