広告を運用するにあたってランディングページは重要なものとなります。 特にネットショップでは即決で購入に繋げるために商品の魅力を最大限に伝えるために構成を練ったり、全く商品のことを知らない人に販売するためには、一つのページを見ればすべてが伝わるランディングページがあると成果に繋げやすくなります。 一方で、BtoB商材になると検討期間が長くなる傾向にあり、広告運用を検討するにあたって、必ずしもランディングページが必要かというと、そうでもないこともあります。 このような制作に必要な基礎知識や売れる構成を考えるために必要なポイントを解説いたします。 ランディングページとは 本来は「入口となるページ」のことですが、広告に関連する話題で出てくるランディングページは、広告からの流入先となる、売るための訴求を詰め込んだ長いページのことを指します。 基本的にはランディングページ内のボタンからお問い合わせフォ