Facebook広告に関するbasseyboostのブックマーク (2)

  • Facebook広告のクリエイティブ作成のコツ - スモビジマーケch

    Facebook広告では、他の広告と比べて長文のテキストを読ませることができるので、クリエイティブ作成の難易度は高くなってきます。しっかり作り込めば、広告の投稿だけでかなりの情報量を詰め込むこともできるので、コンバージョンまで引き込みやすい性質もあります。入稿審査から掲載開始までも数時間で、審査に通れば割と早く実績も確認できるので、PDCAサイクルの企画の段階で迷うよりも、手数を増やして様々なクリエイティブを試して見るのが成功への近道です。 閲覧者の視点を考える 広告だけでなくフィードに流れてくる投稿を見るとき、ユーザーはまず写真を見ます。次に見出しを見て、強く関心を持てば文を読み進めるような流れを、無意識のうちに行っています。 このような流れを意識すると、クリエイティブを作るときに優先するべき順序が明確になります。 配置によっては目線の流れや、レイアウトが変わってくるので、必ずプレビュ

    Facebook広告のクリエイティブ作成のコツ - スモビジマーケch
  • Meta広告のピクセル設置とコンバージョン設定 - スモビジマーケch

    Meta広告でWebサイトの成果を測るには、ピクセルの設置とカスタムコンバージョンの設定が必要になります。始めにこの設定をしておかないと、広告費をかけても何処からどれくらいの効果があったのかを把握することができないので、費用対効果に合わせて広告戦略を練ることができなくなります。 また、再訪問を促す広告(リマーケティング)でも、ピクセルで得たアクセスデータを活用することができるので、広告の効果を最大限に引き出すには、ピクセルの設置は必須とも言えます。 設置にはHTMLやタグマネージャの知識が必要になるので、少し難しい部分もありますが、概要は把握しておくと、代理店とのやりとりもスムーズに行えるかと思います。 ピクセルとは ピクセルはWebサイトのアクセスデータを蓄積するためのもので、Facebook広告専用のものとなります。設置することでFacebookのAnalyticsを利用できるようにな

    Meta広告のピクセル設置とコンバージョン設定 - スモビジマーケch
  • 1