タグ

2009年2月16日のブックマーク (3件)

  • テレビ業界の人材がネットに流れてくる未来 | twitmedia

    主要キー局の決算発表は、赤字、減益と寂しいものであった。「はたしてテレビCMって実際どれだけ効果あったの?」とクライアントもやっと考え始め、なかなか広告が取れない状況が続いているようだ。 でもそれは、”テレビという電波塔による広告ビジネス”という視点でテレビ業界を考えた場合の話に過ぎないと思っている。 相変わらず芸能人が「このドレッシングうまい」と言えばそのお店が回らなくなるほど注文が殺到するし、職場や学校でお笑い芸人やアーティスト、テレビ番組の話をしない日はないよね。「いや俺はテレビもってないしネットばっかりやってる」って人だって、実際はyoutubeやニコニコ動画でM-1見てたりするんでしょ。 テレビ業界の有しているコンテンツ力はやはり凄いってことを認めるべきだと思う。確かに、テレビ業界が10年後も今の形体のママでいるとは思わないけど、そのコンテンツ力は、別にテレビという電波塔を経由せ

  • 【想ひ出写真館】第38回 国仲涼子~太陽のような笑顔、いつまでも - MSN産経ニュース

    都内で12日に行われた山田養蜂場の基礎化粧品「ハニーラボ スキンケア」の新CM発表会に出席した。バラをベースにした商品にあわせ、ピンクのドレス姿で「大好きなローズの香りに癒やされています」とにっこり。 2001年のドラマ「ちゅらさん」で国民的な人気を得てから8年。明るく元気な「ちゅらさん」から、映画「感染列島」では、命がけで患者と向き合う看護士役を好演している。 出身地である沖縄の太陽のような笑顔に、大人の魅力を加えつつある彼女のこれまでを振り返る。今年30歳…国仲涼子“中身”まだ高校生

  • 一発ボケサイト「ボケて」書籍化 CCライセンスの写真活用

    オモロキが運営する、お題の写真にひとことコメントで“ボケ”るコミュニケーションサイト「ボケて」の投稿作品を紹介する書籍「写真で大喜利ボケて」(コアマガジン・600円)が発売された。 ボケては昨年9月に開設し、これまでに40万件のボケが投稿された。書籍では投稿作品のうち860件を紹介。お題の写真は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(CC)付きで、営利目的でも利用OKとしてFlickrに公開されているものを利用した。 ボケ職人へのインタビューや、サイト上で実施した電気グルーヴ・ピエール瀧さんが審査委員長を務める「ピエール瀧大賞」の結果も掲載している。 ボケてのサイトには、大阪市からのアクセスが最も多いという。やはり“ボケ”“ツッコミ”の場は大阪なのか。

    一発ボケサイト「ボケて」書籍化 CCライセンスの写真活用
    bayashi_net
    bayashi_net 2009/02/16
    「大阪市からのアクセスが最も多いという」