松木チャンネル(ヤスタローズ) @matsukist 【松木さんへ届け】 ふざけたビンゴですねー独創的ですばらしい "@hiromatsu_o: 松木安太郎さんでビンゴを作ってみました( ^ω^ ) #MTK48 #MTKZ pic.twitter.com/uEsWAgHHUA" #daihyo #tvasahi #matsuki
2003年春、仕事もなく暇な私は――ithreadsと出会った。 「それ」はとてもスロウでバギィでリークなコードクラッシャーだった。 情報収集、テストコード、セグフォルセグフォル。そして―― さようならithreads プロローグ 少々昔の話をしますと、2003年頃、私は仕事もあまりなく暇でした。それでふとithreads(Perlのスレッドシステム)関連のドキュメントを翻訳してみたのです。気づけば私は熱に浮かされたようにithreadsの情報を集め、Tipsページをつくり、初めてCPANにあげたXSモジュールはithreadsをサポートするものでした。私はithreadsの虜となったのです。 当時の情熱の一端は、今でもこのような形でその影をとどめています(もうデータも古くて使い物にはならない部分も多いですが)。 それから、そう。私の初めてのCPANにアップしたXSモジュールはThread
オンラインビジネスの成功のためには、ユーザーの意見を客観的に多数取得し、その数値分析から具体的対策を練ることが重要だ。当たり前のことだが、これができているサイトは少ない。 UXはたびたび、Webサイトやサービスの「使い勝手」を指す「ユーザービリティ」と混同されがちだが、UXとは単なる使い勝手ではなく、商品・サービスを含めた体験そのものを表す。 UXの概念を示すものとしては、ピーター・モービル氏が提唱した「UXハニカム構造」が有名だ。しかし、キーワードは英語で言葉の意味がわかりづらく、内容を理解するのは少々難解である。 これを専門家以外にもわかりやすく、ゴメス・コンサルティングで編集したのが「サイト全体構造とUX7つの要素」だ。Webサイトの構造例と、それぞれに対応する7つのUX基準を記している。 1. アクセスのしやすさ「アクセスのしやすさ」とは、Webアクセシビリティやマルチデバイス対応
5月中旬、韓国・パンギョにて開催されていたゲーム開発者向けカンファレンス「ネクソン開発者カンファレンス2015」(Nexon Developers Conference、以下NDC)。 さまざまなゲーム開発に関連するセッションが行われ、ゲーム開発に携わる開発者が登壇するなか、日本でも大ヒットとなっている『生きろ!マンボウ!』を手がけるSELECT BUTTONの中畑虎也CEOが登壇。「How I created the game」というセッションタイトルを掲げ『生きろ!マンボウ!』が誕生するまでの開発について語りました。 まず冒頭で中畑氏より、セッションに参加している開発者に向けて「5人以下のスモールチームでゲーム開発を行っている方は?」という質問が投げかけられました。思っていたよりも挙手があがり「結構いるみたいですね!」と中畑氏。『生きろ!マンボウ!』自体、非常に少ない人数で制作を行
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く