タグ

2012年10月11日のブックマーク (4件)

  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • ユーザーの声を集約してイノベーションへと繋げるフィードバックサービスが今後注目を集める3つの理由 | 汗と涙のソーシャルコマース全開ブログ

    お金が必要になって、CMでもよく目にするカードローンおすすめのプロミスを利用してみようかなぁ、なんて考えているときに、「勤務先に在籍確認を行います」という文言を目にして不安になった人はいませんか?「勤務先に借り入れがばれてしまう…でもお金は必要だからプロミスは申し込みたい」、そんな人もいると思います。プロミスの在籍確認ってどういうものなのでしょうか。 まず、なぜ在籍確認を行う必要があるのでしょうか。プロミスをはじめ他の消費者金融を利用するということはお金を借りるということですよね。お金を借りたら返済しなければいけません。返済するには収入が必要ですし、収入は働いて得るものですよね?プロミスを申し込むときには、きちんと収入がありますよ、という証明するために「私はきちんと働いていて勤務先はここです」ということを記載します。その記載に嘘がないか、当に働いているのかということを調べるために、在籍確

  • 【GA】GoogleアナリティクスでFacebookのいいね!ボタンを計測する方法(事前知識編) – meaningfree.analytics

    4月9日追記: Facebookいいね!ボタンについて認識が足りていない部分があったので追記・修正しました。その結果、IE6・7でGA計測する場合、古い(同期)のXFBML版だけでなく、古い(同期)のHTML5版でも計測が可能ということが分かりました。 ————————————————– 実装編もアップしました。 ————————————————– Facebookのいいね!ボタンのクリック状況をGoogleアナリティクスで取得する必要があったので色々と調べてみたのですが、当に大変でした…。 なぜ大変だったかと言うと、GoogleもFacebookもどんどん仕様を変えているので、取得方法を紹介してくださっているブログの情報と公式ページの情報が違っていたり、違うバージョンの仕様をベースにしたブログ同士がリンクしあっていたり、とにかく理解するのに時間がかかりました。 もちろん今後も仕様が変わ

    【GA】GoogleアナリティクスでFacebookのいいね!ボタンを計測する方法(事前知識編) – meaningfree.analytics
  • オードリー・若林「世間の反応の決まりきったパターン」

    2012年10月06日放送の「オードリーのオールナイトニッポン」にて、世間の反応の決まりきったパターンについて語っていた。 若林「順番が、全部に対して全くこの通りにいくっていうのがあって、俺の中で。春日さんがどう思うのか聞かせて欲しいんですけど」 春日「はい、なんですか」 若林「まず、『否定される』の。何かやると」 春日「うん」 若林「まず『否定された』後に、上手く行けば『賞賛』されるの。賞賛された後、『マンネリだな』って言われて。代わり映えないな、とか、マンネリしたから力が落ちたって言われるの」 春日「うん」 若林「それは、漫才の形も、番組も、なんでもこの順番じゃない?」 春日「まぁ、そうだね」 若林「うん。賞賛が永遠に続くなんてことはないじゃない?」 春日「まぁ、そうだね」 若林「『飽きた』『新しいのねぇのか?』って。番組が始まったときも、絶対に否定から入られるよな。いきなり手放しで賞

    オードリー・若林「世間の反応の決まりきったパターン」