ブックマーク / dena.com (2)

  • 当社従業員のSNS上における不適切表現に関するお詫び | 株式会社ディー・エヌ・エー | DeNA

    当社従業員が、SNSの個人アカウントにて差別的な表現を行っていたことが明らかになりました。これにより多くの方に不快な思いをさせてしまった点につき、当事者の所属する企業として深くお詫び申し上げます。

    当社従業員のSNS上における不適切表現に関するお詫び | 株式会社ディー・エヌ・エー | DeNA
    beed
    beed 2019/09/19
    個人情報を流出させたとか会社と関係あることならともかく、なぜ会社が謝罪するのかわからない。個人の思想は個人のものであり、勤務時間外の行動についてまで会社が教育するとかないでしょ。
  • 代表取締役社長兼CEO 守安功からの一連の事態に対するお詫びとご説明 | 株式会社ディー・エヌ・エー | DeNA

    皆様 この度は、弊社キュレーションプラットフォームサービスに関して様々なご批判を受けるような事態を招いてしまったことについて、代表取締役社長兼CEOである私、守安より皆様にご説明を申し上げます。 このような状況に至ったのは、まずもって企業の最高責任者である私の不徳の致すところであり、ユーザーの皆様をはじめ、広告主様、提携パートナー様、その他多くの方々に対して、これほどまでに大きなご迷惑をおかけしてしまったことを、心よりお詫び致します。 専門家による監修のないまま、根拠が不明確な医療関連記事を載せていたことについて、数多くのご批判をいただきました。細心の注意を払って取り扱うべき医療情報をこのように不適切な形で提供していたことは大きな間違いであったと反省し、11月29日にWELQの全記事を非公開化しました。 加えて、WELQも含めたキュレーションメディアの記事制作のプロセスに問題があるというご

    代表取締役社長兼CEO 守安功からの一連の事態に対するお詫びとご説明 | 株式会社ディー・エヌ・エー | DeNA
    beed
    beed 2016/12/02
    パクリも認めたのか。そのうち復活させようと思ってるのかもしれないけど、ここまできたらもう無理だろうなぁ。
  • 1