Cyberia @Cyberia_666 燐。湿った空気中では自然に燃えだす。猫と酒とメタルをこよなく愛する猫アレルギー。歌い人初段。デザイン人。Vocanation(@vocanation )フライヤーとかアルコール担当(Alcoholoid)。 #妄想遊戯交響楽団 歌唱担当
» 【全面反射】ワークマン究極の防寒着「EURO ULTIMATEデュアルフーディー」を着て夜散歩したら…UFOから降りてきた地球外生命体くらい光っていた 特集 【全面反射】ワークマン究極の防寒着「EURO ULTIMATEデュアルフーディー」を着て夜散歩したら…UFOから降りてきた地球外生命体くらい光っていた 砂子間正貫 2023年11月11日 夜道は暗くて危ないので散歩をする際には、何かしら光るアイテムを身につけて存在をアピールした方が良いだろう。おそらく今回ご紹介するワークマンの防寒着は、そんな意図を持って開発された商品だと思われる……だがしかし。 いくら何でもやり過ぎている気がするのだ。そんなに光らなくても……詳しくは以下をご覧いただきたい。 ・たぶんやり過ぎているワークマン ワークマンで購入したのは「EURO ULTIMATE デュアルフーディー(4900円)」という防寒着。カラ
良品計画の決算では利益率の低さが話題になった。一因が低迷する「ファッション」売上だ。 出典:「無印良品」ブランドサイト画像より編集部作成 無印良品を展開する良品計画が10月13日に発表した2022年8月期通期決算は、純利益245億円(前期比72.4%)の黒字決算ながら、経営陣の「課題」を感じさせるものだった。 決算会見で堂前宣夫社長が反省と今後の課題として繰り返し語ったのが、「利益率の低さ」だ。売上高にあたる営業収益4961億円に対し、粗利率にあたる営業総利益率は47.2%と、前年に対して1.8ポイント低下した。 衣服などの販売が低迷したのに加え、円安や輸送費の上昇に伴う調達コストがかかったことが背景にあるという。 「この1年は原価の高騰や為替の影響もあり、営業総利益率が非常に低かった。 23年は営業総利益49%を目指す。小手先の取り組みではうまくいかないので、全面的に改革していく」 そう
旅館で用意されている浴衣。着れば旅行気分もぐーっとアップしますよね♪そこで今回は、知っておきたい浴衣の正しい着方やマナーについてご紹介します。 浴衣の合わせ方や帯紐の結び方、男女別の着こなしポイントから、気を付けたい所作・装いまで。本来湯上りに着るラフなものですが、着こなしのコツや美しい立ち居振る舞いを押さえておけば一段と素敵な印象になるはず♪ ぜひチェックしてみてくださいね。 ※この記事は2023年12月11日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。 記事配信:じゃらんニュース 浴衣の合わせ方 1.左右均等になるように羽織る 浴衣を羽織ったら、背筋をぴんと伸ばし両襟の先を揃える。背中の縫い目を体の中心に合わせるのがコツ。 2.右側の衣を左腰に巻き付ける 必ず右側を先に身体にあてていく。なるべく奥に入れ込み、つま先を少し持ち上げておくとすっきりした印象に。
三越伊勢丹ホ―ルディングスは、「アナ スイ(ANNA SUI)」事業を2020年3月末で終了する。婦人衣料および雑貨のブランドライセンス事業、輸入販売、卸事業から撤退する。国内のアウトレット含む12直営店を同月までに順次閉店する。 同社は1996年に米アナ スイ社とのライセンス契約を締結し、翌年に日本1号店を出店した。2018年3月には運営子会社のマミーナの清算に伴い、本体に事業を移管していた。近年はアクセサリーや化粧品が比較的堅調も、主力の婦人服が苦戦し、売上高はピークの07年の半分程度に落ち込んでいたという。 同社広報によると、「アナ スイ」の国内のライセンシーは、クイーポ(バッグ・財布・革小物)、ヴァンドームヤマダ(アクセサリー)、ブルーミング中西(ハンカチ・ポーチ)、アルビオン(化粧品)など計15社。今回の決定を機に、各ライセンシーと本国の契約が見直される可能性がある。同社は事業終
作業服やアウトドア用のカジュアルウエアなどが人気となり、業績絶好調の「ワークマン」。いまや店舗数は「ユニクロ」をも上回り、“ポストユニクロ”の代表格となっているが、認知度が高まるにつれて懸念されるのが、街中で同じ服を着た人が増える「被(かぶ)り現象」だ。ユニクロも一時は“ユニバレ”と言われ、アウターなど目立つ服の購入をためらう顧客もいた。果たしてワークマンにその心配はないのか──。ファッションジャーナリストの南充浩氏がレポートする。 * * * フォーエバー21の日本撤退とアメリカ本国での経営破綻、オンワード樫山の600店舗閉店計画、サンモトヤマが自己破産するなど不景気なニュースが多いアパレル業界ですが、ワーキングユニフォームのワークマンは、好調な業績を叩き出しています。 2020年3月期決算(第2四半期)では、営業総収入418億8600万円(前期比45.2%増)、営業利益86億4200万
スタイリストの長友妙子です。 芸能人、舞台人、政治家、ビジネスエグゼクティブなど、第一線で活躍する方のためにスタイリングを36年間手がけてきました。 テレビ出演や記者会見のような仕事上のシーンから、プライベートまで、その方が最高のパフォーマンスができるよう、総合的なスタイリングを行なっています。 先日、「即位礼正殿の儀」の際の首相夫人のドレスに注目が集まってますが、ここまで話題に上がるのも、ご覧になった多くの人々が違和感を覚えたからでしょう。 私も専門家として強い興味を覚えましたが、批判的なコメントのほとんどが、ファッションについて専門外の方からのもので、中には心無い中傷誹謗も多くありました。 最高のドレスコードが求められる先日の儀式のような場こそ、私が常に仕事をしているシーンであり、こうした機会がただのバッシングで終わるのではなく、日本のファッション文化が成長する機会になればと思い、考え
TPOには反していない「即位礼正殿の儀」の際の昭恵夫人の装いが物議を醸している。膨らんだ袖が印象的なミニ丈の白いドレスは、着物やロングドレスの夫人たちの間で際だっていたため、「ミニすぎる」「ドレスコードに反しているのでは?」「TPOを考えてないのか」などの批判的な声がツイッターに飛び交った。 結論から言うと、このワンピースはデイドレスであるため、ドレスコードやTPOに反しているわけではないらしい。デザイナー自身も「TPOを考えてつくった」と反論している。 ーーどんなことを考えてデザインしましたか。 昭恵さんに似合うこと。TPOとドレスコードを考えてつくりました。 ーー「即位礼正殿の儀」への参列をめぐって、TPOをわきまえていないという批判もありますが。 まったく問題ないです。バランスのとれたデイドレス。膝丈、レギュラー丈なので、ミニスカートではありません。 出典:https://www.b
マジック フォー オール ウィズ 長場雄©Disney ©Disney/Pixar © MARVEL © & ™ Lucasfilm Ltd. ©Disney Based on the ""Winnie the Pooh"" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
Fashion Street 12/09/25 3.に2013春夏パリ追加 12/09/18 3.に2013春夏ミラノ追加 12/09/13 3.に2013春夏ロンドン追加 12/09/09 3.に2013春夏ニューヨーク追加 12/06/30 3.に2012秋冬パリ・クチュール追加 12/06/26 3.に2013春夏パリ・メンズ追加 12/06/22 3.に2013春夏ミラノメンズ追加 12/06/12 3.に2013春夏ロンドンメンズ追加 10/03/29 2.に「デザイナーとブランドのつぶやき」追加 06/06/05 6.のファッション本を拡充 06/04/07 サイト内検索を設置 06/03/16 5.にクリスチャン・ラクロア追加 05/08/29 5.にギーブス&ホークス追加 05/02/07 JOSEPHUS THIMISTER、シャルル・ジョルダンの新クリエイティブディレ
ようこそ!こちらがTRAD(トラッド)のホームページでございます。 数あるファッションスタイルの中にありながら、どうしてもトラディショナル志向にこだわり続けてしまう、 そんな私=TRAD(トラッド)が、独断と偏見であーだこーだと申しているサイトです。どうぞご覧ください。
身の回りの品の中で、つい集めたくなってしまうモノのひとつがハンカチ。 昔は薄い綿のタイプのものが主流だったけど、最近はミニタオルもあって使い勝手のいいものが増えてきたように思う。 ミニタオルは、手を拭いた後にびっしょりになってしまうこともないし、洗濯後にアイロンをかける必要もないので、実に不精者にはありがたいものである。 ところでこのミニタオル、いつのまにか身近な存在になっている。もしかしたら、ミニタオル派がハンカチ派を圧倒しているのかもしれないなどと勝手なことを考えつつ、ハンカチメーカーの「川辺」にハンカチについて話を聞いてみた。 「2004年度で言いますと、ハンカチとミニタオルの売上枚数の割合は、ハンカチ56.5%、ミニタオル43.5%です。やはり主流はハンカチですね。上代もハンカチとミニタオルでは違いますし」 とのことだった。 「ミニタオルが市場での地位が確立したのは、ここ7〜8年で
今回は業界関心事の中でも、ちょっと泥臭い話をひとつ。 8月29日の日経MJ一面に異業種の話ではありますが、カー用品やDVD業界で、万引き対策に、メーカーが製造段階から防犯タグ(レジを通さず商品を持ってゲートを通るとアラームがなるヤツです)をつけて出荷する「ソースタギング」に注目が集まっているという記事が掲載されています。 記事によると、従来、店頭商品ロスという小売サイドの問題ではありながら、今後、装置の標準化や、メーカーサイドでの取り付けのコストが飛躍的に下がっているため、製販一体になって深刻な万引き問題に対応しようという機運になっているとのことです。 帳簿やデータ上の在庫数と実際の店頭の商品実数が合わない、いわゆる棚卸し商品ロスは、小売業のみならず流通企業が永遠に逃れられない問題なのは言うまでもありません。 ご興味あると思いますので、ご参考までに、記事に載っている全国万引犯罪防止機構調べ
今週の週刊東洋経済の特集記事はブランドバッグ、「COACH(コーチ)の奇跡」です。 先日のCOACH(コーチ)に関するエントリーを行った後で、タイムリーな記事だなと思いながら読んでおりました。 実に、日本で5年で5倍(100億円→481億円)、年間5200億円と言われる日本のバッグ&革小物マーケットでルイ・ヴィトン(シェア25%)に次ぐ第二位のブランド(同9%)に登り詰めた、手の届くラグジュアリーブランド、COACH(コーチ)の成長を通して、日本の、いや、世界のファッション流通マーケットで今、何が起こっているかがとてもわかりやすく書かれているので、ご興味のある方にお勧めいたします。 10万円が中心価格帯のルイヴィトンに対し、高級ブランドバッグの満足感を、4-5万円で提供したアメリカ、COACH(コーチ)社。参考までに日本の店舗数はルイヴィトン51に対してコーチ118だそうです。 顧客に「ル
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