【田端信太郎氏インタビュー】広告は「枠」の発想から変われるか | DHBR Featureインタビュー|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー コーハマです。 少し前の記事だけどこんなのがあった。 現LINE株式会社上級執行役員の田端信太郎、通称「メディア野郎」。 この人のキャリアって”凄い”と言うか今風のとっても理想のモデルだと、いつもながら思います。 元々は国内SIerからスタートして2年後にリクルートへ転職して「R25」の創刊に尽力した田端氏。 それから最盛期から事件のあった頃のライブドア→コンデナストと来て、今はLINEの執行役員になっている。個人がコンテンツとして確立している感もある。 僕は田端氏がコンデナストからLINE(当時はNHN)に移る直前くらいの頃のブログを読んで「あぁ、こういう人種がいるんだ」と興味を引かれた記憶がある。 当時、社会人1年目の23歳でとても影響