2019年4月11日のブックマーク (3件)

  • 人気バーチャルYouTuberチームの声優が運営告発 運営が全面的に非を認め、改善と活動継続を発表(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース

    バーチャルYouTuberグループ・ゲームプロジェクトの声優が劣悪な労働環境を暴露した問題で、声優と協議中だった運営会社・Unlimitedが4月11日(木)、最終的な声明を発表した。 【相次ぐ運営告発】人気VTuberのアズマリムさん 発表では、問題となっていた「声優スタッフを軽視する様な言動が、声優スタッフに精神的な苦痛を与えておりました」「声優スタッフへ過度な業務負担を強いる状況となっていた」ことなどを全面的に認めている。 その上で、「待遇条件を改善すること、社内コミュニケーションを改善すること、決して同様の問題を再発させないことがゲームプロジェクトでの業務を継続する条件であることを確認・合意し、今後声優スタッフが充実した活動を続けられる体制を当社経営陣が責任を持って構築していくことを約束させて頂きました。」としている。 2018年3月に活動開始したゲームプロジェクト。メンバー

    人気バーチャルYouTuberチームの声優が運営告発 運営が全面的に非を認め、改善と活動継続を発表(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース
    benridane111
    benridane111 2019/04/11
    告発系VTuber
  • テスラとパナソニック、米EV電池工場の増産投資凍結 - 日本経済新聞

    米電気自動車(EV)メーカーのテスラとパナソニックは米国で共同運営するEV向けの車載用電池工場の生産能力を高めるための投資を凍結する。2020年をめどに生産能力を5割増やす計画だったが、足元のEVの販売台数が想定を下回り、数千億円規模の先行投資はリスクが大きいと判断した。量産車メーカーに転じたいテスラの年産100万台という目標は遠のく。投資を凍結するのは米ネバダ州にある世界最大のEV用電池工場

    テスラとパナソニック、米EV電池工場の増産投資凍結 - 日本経済新聞
    benridane111
    benridane111 2019/04/11
    テスラ型のモバイルバッテリーで小遣い稼ぎしないかな。
  • C#の勉強をしだすとアプリが永遠に完成しないような気がする話 - はなちるのマイノート

    3月あたりからもっとUnityを上手く使いたい!と思い、ぼちぼちC#の勉強を始めました。最近はクラス設計を見直そうと思い、デザインパターンやオブジェクト指向の勉強をしています。 そしてだんだん勉強するうちにあることに気づいてしまったのです。 「クラス設計の勉強をしだすと、ゲームが永遠に完成しないのでは?」 そう思った経緯について今回は書いていきたいと思います。 オブジェクト指向が滅茶苦茶分からない デザインパターン多すぎ・・・ Unityのクラス設計に関する記事自体が少ない そしてアプリは完成しなくなった さいごに願うこと オブジェクト指向が滅茶苦茶分からない オブジェクト指向の勉強をしだして、SOLID原則であったり、デザインパターンであったり色んなことを覚えました。ただどういったものかというイメージを覚えただけなので、実際に使ってみようと思うと悲劇は起こります。 全然手が動かない・・・

    C#の勉強をしだすとアプリが永遠に完成しないような気がする話 - はなちるのマイノート
    benridane111
    benridane111 2019/04/11
    希望があるとすれば、理解せずデザパタを使ったものの修正は難しいが、もってそうな機能をクラスに詰め込んだものは、修正、拡張と分離は容易だということ。プレーヤーにエフェクトや移動やHPやスキルを詰め込め。