タグ

ブックマーク / blog.nexpas.co.jp (1)

  • Facebookで企業やブランドファンページが「Unlike」される理由トップ10 « ソーシャルメディアマーケティング

    ソーシャルメディアマーケティングのネクスパス。ソーシャル・メディアやソーシャルコマースの最新トレンドを発信中。企業やブランドがファンページを運営する上で大事なことは、ファンとのエンゲージメントだ。ユーザーのトップページに出てくるニュースフィードには、企業のステータスアップデートが投稿される。ユーザーはファンページが増えていくほど、このステータスアップデートでトップページが埋まっていくことになる。 そうするとユーザーはノイズを消すためにそのブランドや企業のファンページを「Unlike」してしまう。もしくは、トップページに表示されないように設定する。こうなると企業やブランドのユーザーに対する訴求力ががた落ちだ。そうならないためにも、ユーザーが「Unlike」する理由を知るべきだ。 ——————————————————— Facebookで企業やブランドファンページが「Unlike」される理由ト

    benrista
    benrista 2011/02/21
  • 1