今日は、切干大根を使ったサラダのレシピをご紹介します。 ツナのコクを活かした、さっぱりとしたマヨネーズ味で、食物繊維たっ ...
さっとゆでて水気を切ったもやしを、調味料で和えて出来上がりです。4人分で、もやし2パック目安です。写真は、食べごたえのある大豆もやしを使用しています。 ひげ根は取るにこしたことないですが、取らなくても臭みが気にならない方法をご説明します。 4人分 大豆もやし または 緑豆もやし 2袋(200g×2) 水 400ml(2カップ) 酢 大さじ1(15ml) ■合わせ調味料 ごま油 小さじ4(20ml) しょうゆ(※1) 大さじ1(15ml) めんつゆ(4倍濃縮…つゆと水の比率が1:3) 小さじ2(10ml) 一味唐辛子(※2) 小さじ1/2 にんにくすりおろし(※2) 小さじ1/2 いりごま 大さじ1 (※1)あればぜひ、「うすくちしょうゆ」を使いましょう。きりっとした味わいに仕上がります。 (※2)小さいお子さんがいらっしゃったり、胃腸の弱い方、辛味が苦手な方は省いても構いません。 8人分
確かにマツダのデザインは変わった。具体的に言えば2012年に発表されたSUV(スポーツ多目的車)の「CX-5」以降、「魂動(こどう)」というキーワードとともに、それまでとは異なるメッセージをアピールするようになった。同時に「スカイアクティブ」と名付けた独創的な技術も導入。この2つを備えたCX-5以降の車種を、マツダでは「新世代商品」と呼んでいる。 そのうち「CX-5」「デミオ」「ロードスター」の3台が、日本カー・オブ・ザ・イヤー(COTY)に輝いている。スカイアクティブテクノロジーによる走りの評価も高いが、魂動デザインの魅力も大きいと、筆者も選考委員の一人として感じている。 ピンチでも、守りに入らず攻めに出た 何がマツダを変えたのか。デザイン本部長の前田育男氏をはじめ、新世代商品にかかわったデザイナーやエンジニアに聞いてきた話を総合すると、ターニングポイントは2009年のリーマンショックだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く