タグ

2009年3月9日のブックマーク (11件)

  • どこでも WiFi いろいろレビュー - 母方の祖母にフル・ネルソン日記

    どこでも WiFi を購入いたしましたのでいろいろレビュー的なメモ的なアレを書いてみたいと思います! どこでもWiFi+iPod Touch=べんり とりあえず、一番の目的であった「iPod Touch を屋外でも常にオンラインに!」の野望が達成されまして、はっきり言ってこれだけでわりかし満足であります。 サファリでネットとかそういうのはまあ当然として、割と WiFi コネクションが前提のアプリというのがたくさんありまして、最初から入っているマップアプリなんかもそう。 これまでは外だと無残にもただの灰色の背景が表示されていましたが、どこでも WiFi と一緒に使うと当たり前ですけど屋外でも地図タイルが読み込め、地図が見られる!グレート!(not 義太夫) そして Skyhook Wireless の WiFi 経由現在位置取得技術 (参考 → http://pc.watch.impress

    どこでも WiFi いろいろレビュー - 母方の祖母にフル・ネルソン日記
  • 北斗の拳とマッドマックス2

    マッドマックス2は1981年に公開されたオーストラリアの映画作品。 メルギブソンの代表作のひとつであり、バイオレンスアクションの先駆けとなった作品として名高い。 シリーズの中でも高い評価を得ており、前作「マッドマックス」から大きく変わった世界観が大いに受けた。 作が北斗の拳のモデルとなったことは、あまりにも有名だ。 だが双方とも世界的名作であるのに、その相似点を紹介したサイトは少なかったりする。 というわけで今回は、明らかに北斗の拳の元ネタとなった部分を取上げ、画像を並べて紹介してみた。 若干苦しい部分もあるが、それはまあ御愛嬌。 下部のほうでは、続編「マッドマックス サンダードーム」に関しても同様のポイントを紹介している。ただこちらは北斗の拳も中期に差し掛かろうという頃に公開されたこともあって、2ほど相似点は見受けられない。まあ、オマケ的な感じで。

    betelgeuse
    betelgeuse 2009/03/09
    貴重な比較。史料価値あり
  • 初音ミク:銀輪は唄う

    ゲルニカの名曲をカバー。高速展開するフルオーケストラを無謀にも耳コピ(できてません)ゲルニカ1st風味にしてみました。意外に反応あってびっくりですな。歌詞とかありがとうございます。マイリス>mylist/3464187 ツイッター>https://twitter.com/udongerge

    初音ミク:銀輪は唄う
  • WiimoteWhiteboardと液晶TVであの楽器

    液晶TVであの楽器をやってみました。タッチパネルじゃないので、Johnny Chung Lee氏のWiimoteWhiteboard(sm1827026)を使ってます。音楽経験0の人ですので、演奏は色々気にしないで下さい。■あの楽器アプリ:sm6000228■原曲:sm1826238■あの楽器のモデル:Innocence3DPV(sm5480792)よりそれぞれお借りしてます。■mylist/10185050

    WiimoteWhiteboardと液晶TVであの楽器
  • J-tokkyo

    Permainan di situs sukaslot88 online seperti “Queen of Bounty” telah memikat banyak pemain dengan grafis yang menawan dan potensi hadiah jackpot yang menggiurkan. Salah satu daya tarik utama dari permainan ini adalah jackpot yang sering menjadi target bagi banyak pemain. Namun, untuk benar-benar meningkatkan peluang Anda meraih jackpot, penting untuk memahami bagaimana membaca pola permainan. Mesk

  • J-tokkyo

    Permainan di situs sukaslot88 online seperti “Queen of Bounty” telah memikat banyak pemain dengan grafis yang menawan dan potensi hadiah jackpot yang menggiurkan. Salah satu daya tarik utama dari permainan ini adalah jackpot yang sering menjadi target bagi banyak pemain. Namun, untuk benar-benar meningkatkan peluang Anda meraih jackpot, penting untuk memahami bagaimana membaca pola permainan. Mesk

    betelgeuse
    betelgeuse 2009/03/09
    エスカレーター乗り場には男の顔、ステップには各種の髪型の写真という公告スタイル
  • 公共交通移動等円滑化基準(エスカレーターについて):バリアフリー新法:昇降機プランニング:日立

    betelgeuse
    betelgeuse 2009/03/09
    「旅客施設のエスカレーターが満たすべき構造基準」など
  • エスカレーター手すり広告を機械施工 | リバース

    エスカレーター手すり広告(ハンドレール広告)を機械施工するリバースならほぼ100%のエスカレーターを機械施工できます。エスカレーター手すり広告(エスカレーターハンドレール広告)とは、その名の通り、 エスカレーターの手すりをオリジナルデザインでラッピングする画期的なエスカレーター手すりサインシステムです。 エスカレーターの手すりから始まる新しい空間演出。 エスカレーターの手すりを美しくデザインすることで、今まで何の変哲もなかったエスカレーターの空間が鮮やかで 印象的な空間へと変貌します。 リニューアルとしてのエスカレーター手すり広告 今まで清潔感のなかったエスカレーターの手すりをきれいにリニューアル。 お客様が触れやすくなることで安全性を高めると共に様々なデザインで空間を演出します。 広告媒体としてのエスカレーター手すり広告ならではの活用法 エスカレーターは施設内において、利用者の目に最も

    betelgeuse
    betelgeuse 2009/03/09
    エスカレーターの手すりに貼っていくタイプの公告
  • エスカレータの設計基準とデザインの問題 - 妄想科學倶樂部

    事故を起こしたオーチスのエレベータ、なんか設計が変なんだけど。 1段あたりの最大重量は130キロで、総重量が7.5トンを超えると停止するように設計されており(中略)エスカレーターを製造した「日オーチス・エレベータ」(中央区)などによると、事故機は1階から4階まで直行し、長さは約35メートル。幅102センチのステップが84段あり、建築基準法に基づいて、1段あたりの最大重量や総重量を設定している。1段130kgということは1段2人乗りとして一人あたり65kg。痩せ形の男性もしくはちょっと重めの女性の体重程度。荷物は考慮外。 イヴェントの特性上、大半が成人男性と考えられるから実際にはもう少し荷重がかかっていそうではある。まあ搭乗時の衝撃なども考慮した安全係数にはなっているのだろうと思うから、それだけで壊れるということはないのだろうが、いずれにせよ全体での耐荷重7.5tは少な過ぎる。 84段×1

    エスカレータの設計基準とデザインの問題 - 妄想科學倶樂部
  • Mobile In Japan - by Paul Papadimitriou

    "Tokyo lives in the future" is what I said when I landed in 2008. A month later, the iPhone 3G was introduced. Those are my views on a changed future. Here are how the three main Japanese carriers fared during the month of September: NTT DOCOMO lost 66,800 subscribers, au/KDDI gained 232,700 and SoftBank 270,700. DOCOMO loses market share again, SoftBank is the top carrier in terms of subscribers

    Mobile In Japan - by Paul Papadimitriou
    betelgeuse
    betelgeuse 2009/03/09
    日本のモバイル事情についての英語サイト
  • 5年間、練習してもだめな人がまともになるためにするべきこと

    練習の目的は正確無比になることピッチャーならいつでも同じボールを投げてください 絵描きならいつでも同じ顔を書いてください あるていど正確なことができなければ 配球もかわいさもへったくれもありません ゲームを成立させるのでやっとです 人間?と思わさせることでやっとです 正確無比になることを目指して練習してください 正確無比になるためにするべきこと全体像を知る具体的な方法を知る基をいつどこでも繰り返せるようになる以上を踏まえた上でなければいくら練習しても 無駄です 俺には俺のスタイルがある というのは新しい技術体系を作るということに他なりません そういうのは天才に任せておいてください 全体像を知るしたいことの一連の流れを知ってください 何を知らないのか何ができないのか それすら分からず練習するというのは なんというか、なんというかです 基を知る人間のつくりは大体同じなので 基どおりにやる

    5年間、練習してもだめな人がまともになるためにするべきこと