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食とデザインに関するbildkampfのブックマーク (1)

  • 入手困難、鎌倉「クルミッ子」 脱「頼朝」で売り上げ10倍の快進撃:朝日新聞デジタル

    かわいらしいリスがトレードマークの鎌倉のお菓子「クルミッ子」の快進撃が止まらない。開店前から行列ができ、早々に売り切れる店舗もあり、今や入手が難しいスイーツの一つ。5日には鎌倉に新店舗がオープンし、2025年には小田原に新工場を立ち上げるなど、業績拡大を続けている。 5日、鎌倉市の観光スポット小町通りから少し脇に入った場所に「鎌倉紅谷 小町横路店」がオープンした。平日にもかかわらず大勢の客が詰めかけ、先頭の女性は開店の2時間以上前から並んだという。東北地方から車で前日入りし、車中泊したという女性もいた。 「クルミッ子」はクルミを詰め込んだキャラメルをバター生地で挟んだ焼き菓子。製造過程で出る切れ端「クルミッ子切り落とし」を扱う店では、店舗によって整理券を配る人気ぶりだ。ネット上では、比較的入手しやすいスポットの情報が飛び交う。 今年創業70周年を迎える「鎌倉紅谷」(社・鎌倉市)の主力商品

    入手困難、鎌倉「クルミッ子」 脱「頼朝」で売り上げ10倍の快進撃:朝日新聞デジタル
    bildkampf
    bildkampf 2024/02/07
    10年くらいは鳩サブレーかこれを鎌倉のお持たせにしている。鎌倉カスターや鎌倉山納豆、ベルグのパンは自分用。一時は入荷即売り切れだったけど今はそんなんでもない気がするかも。
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