「テクノロジーと人間の創意工夫で、まだ見ぬ未来を実現する」をパーパスに掲げ、企業のビジネス変革を支援するコンサルティング・ITサービス企業、アクセンチュア。 いま多くの業界で市場が飽和状態にある中、企業が顧客から「選ばれ続ける」ためには、タッチポイントなどの狭義の顧客体験を軸としたCX(カスタマーエクスペリエンス)の視点だけでなく、より包括的なBX(ビジネス・オブ・エクスペリエンス)の観点で価値を創造し設計することが大事だという。 大手通信会社のプロジェクトに携わるビジネス コンサルティング本部 シニア・マネジャーの吉本 真也氏とインタラクティブ本部 シニア・マネジャーの高山 さえ子氏に、これからのビジネスにBXが必要な理由やその具体事例を聞いた。 これからの時代、ユーザーに選ばれるために必要なことは? 近年、モノのコモディティ化が進んだことで、「企業が良い製品やサービスをリリースすれば選