夢の10ギガ回線が1ギガと同じ値段で!? ひと味ちがう「ビッグローブ光 10ギガ」のポイントは? 実測7.8Gbpsも出る回線品質、10ギガ対応ルーターの販売開始、そして手厚いサポートも (2024年3月26日)
夢の10ギガ回線が1ギガと同じ値段で!? ひと味ちがう「ビッグローブ光 10ギガ」のポイントは? 実測7.8Gbpsも出る回線品質、10ギガ対応ルーターの販売開始、そして手厚いサポートも (2024年3月26日)
2020年春以降、新型コロナウイルス対策で在宅勤務が広がるなか、社内外の打ち合わせや会議をオンラインで進める機会が増えてきた。オンライン会議では音声に加えて顔の映像が相手に伝わることもあり、「相手に良い印象を与えたい」という「オンライン映え」のニーズが高まりつつある。 こうした状況を受けて、化粧品メーカーのランクアップは2020年9月29日、オンライン会議の機会が増えた男性に向けて「オンライン映えスキンケア講座」を開催した。同社は美容液成分が主体のメーク落とし「ホットクレンジングゲル」などの製品からなる化粧品ブランド「マナラ」を展開している。2020年7月、男性向けブランド「R_homme(アールオム)」を立ち上げて、スキンケア製品の提供を始めた。 今回の講座はR_hommeの立ち上げに関連したイベントとして、米Zoom Video Communications(ズーム・ビデオ・コミュニケ
テレワークが新しい働き方として定着する中、仕事の生産性を巡る評価が分かれてきた。コミュニケーション不足の懸念から伊藤忠商事は社員の出社を促す一方、日立製作所などは多様な働き方の選択肢としてテレワークを積極推進する。新型コロナウイルス感染拡大を機に広がったテレワークだが、企業の取り組み姿勢に温度差が出てきた。伊藤忠が「オフィス回帰」にカジを切った。8月末まで原則テレワークだったが、9月から社員の
ひっきりなしに入ってくる情報に脳の処理能力がついていけなくなると「情報メタボ」ともいうべき状況に陥る。この生活が長く続くと、脳の機能が低下する恐れがある(撮影/写真部・小黒冴夏) 自粛生活やテレワークでデジタル機器を使う時間が急増。それとともに、「オンライン疲れ」を訴える人が増えている。オンライン中心の生活では視覚情報が中心となり、偏った脳の使い方で脳の一部が疲弊、使われない機能はさびつき、衰えてしまう。AERA 2020年9月7日号は「テレワークの弊害」を特集。解消法をレクチャーする。 【図】脳の疲れを取る方法はこちら * * * 午後5時30分、テレワーク終了。都内の機械メーカーに勤務する女性(49)は自宅のパソコンのスイッチを切った瞬間、ぐったりとソファに倒れこむ。 「とにかく、疲れています」 新型コロナウイルスが拡大した3月から、女性の会社では在宅勤務が始まった。仕事は一般事務
問題があるか、[背景を変更] オプションが表示されない場合 Webex サイト管理者がサイトの仮想背景を有効に設定していることを確認してください。 仮想背景が有効ではない場合、[背景を変更] オプションは表示されません。 選択できる背景は、サイト管理者の許可内容によって異なります。 要件のリストをチェックして、Webex のバージョンに加えて、コンピュータやデバイスが仮想背景をサポートしていることを確認してください。 仮想背景は、Meetings ウェブ アプリまたは Linux ではサポートされていません。 Webex Training は仮想背景をサポートしていません。 仮想背景を使用すると、コンピュータまたはモバイル デバイスの CPU 使用率が増加し、バッテリー残量に影響を与える可能性があります。
こんにちは、mizzyと申します。フリーランスのソフトウェアエンジニアをやりながら、妻と5人の子供(高3男、高2男、中2女、小3男、小2男)と暮らす43歳のおっさんです。 私は賃貸派か持ち家派かで言えば断然賃貸派なのですが、家族7人で快適に暮らせる賃貸物件がいくら探しても見つからなかったため、ふらっと立ち寄ったモデルハウスの見学をきっかけに2年ほど前に家を建てました。 家を建てるに当たって、業者、土地、間取り、インテリア、エクステリアなど、検討しなければいけないことがたくさんあるのですが、今回は私が家で過ごす時間が最も多い「書斎」にテーマを絞り、理想の空間を手に入れるためにどのような書斎づくりをしたのかをご紹介します。 家族とコミュニケーションをとるためにオープンとクローズド、2つの書斎を作った わが家にはオープンとクローズド、2つの書斎があります。「クローズドな書斎」は下の写真のような、
緊急事態宣言が延長され、外出抑制、在宅勤務が常態化している。在宅勤務が長引くなか、モチベーションを下げる人が日増しに増えている。 筆者は、モチベーションファクター(意欲が高まる要素)を次の2つの志向、6つの要素で捉えている。日本のビジネスパーソンのモチベーションファクターは、これらの志向や要素にだいたい均等にわかれる。 2つの志向:6つの要素:モチベーションファクターの内容 牽引志向:目標達成:チャレンジすることでモチベーションが上がる 自律裁量:自分の裁量で仕事をすることで意欲が向上する 地位権限:責任を果たし認知されることで気持ちが高まる 調和志向:他者協調:周囲と協力することでモチベーションが上がる 安定保障:リスクを回避し安定することで意欲が向上する 公私調和:公私や仕事のバランスをとれて気持ちが高まる 各々のモチベーションファクターの観点からみても、今日の状況はモチベーションを下
コロナショックを機に一気に普及したZoom会議。そろそろ慣れてきたという人は、次は司会進行役「ファシリテーター」に挑戦してみては? Zoom会議で一目置かれる“仕切り術”を、ファシリテーション講師のちょんせいこさんに聞きました。 【この記事の画像を見る】 ■会議は「集まり」から「つながり」へ変化 コロナ前は、会議と言えば「全員が一室に集まるもの」でした。しかしコロナ以降は「オンラインでつながる会議」も一般的になりました。コロナを機に、会議のスタイルは「集まり」から「つながり」へ大きく変化したと言えるでしょう。 Zoom会議を従来通り「集まり」だと考えていると、「リアル会議よりも場の雰囲気が読めず発言しにくい」「議論がどこまで進んだのかわからない」といった認識のギャップが生まれやすくなります。その結果、参加者の姿勢も受け身になり、なかなか成果が上がらなかったり、参加者の満足度が低い会議にな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く