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  • SmartNews、Yahoo!ニュース、はてなが事例を公開!よいコンテンツを届ける秘訣とは - オウンドメディアマーケティングセミナーレポート - はてなビジネスブログ

    2016年1月28日(木)に「よいコンテンツを届けるためのトレンドを学ぶ キュレーションアプリ、ネイティブアド、SNSの最新事例 はてなオウンドメディアマーケティングセミナー」を開催しました。 第5回目となる今回のセミナーでは「キュレーションアプリ」「ネイティブアド」「SNS」に携わる3名が登壇。オウンドメディアを立ち上げた後、つくったコンテンツをユーザーに届けるためのポイントを話していただきました。その様子をピックアップして紹介します。 会場は東京・神宮前にあるスマートニュースさんのセミナールームをお借りしました。 コンテンツを届けるためには新しい手法を学ぶことが重要 まずは、株式会社はてな ビジネス開発部 営業部長の高野政法よりご挨拶。 WEB上でコンテンツを届ける手法は日々増えており、3ヶ月から半年ほどでサイトの流入経路も変化しています。ユーザーにコンテンツを届けるためには、SEO

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  • スマホ向け広告で儲けているのは広告媒体?いえいえ、携帯キャリアでした

    by Rob Leathern New York Timesがすばらしい記事を公開しています。内容を少し紹介しましょう。「50のニュースサイトにおけるモバイル広告のコスト(英語)」というタイトルのこの記事によれば、調査対象のサイトを記者たちが閲覧したときのデータ通信量が、iOS 9で導入されたコンテンツブロッカーのおかげで大幅に削減されたそうです。記者たちはその理由を、「データ通信量の半分以上が広告などのコンテンツで、いずれも広告ブロッカーによってフィルタリングされたから」と説明しています。具体的には、以下のようなケースが紹介されていました。 Source: New York Times (訳注:ブロッカーなし→178ファイル/6.2MB/12秒、ブロッカーあり→20ファイル/1.7MB/3秒。広告配信のために使われている巨大なスクリプト郡の影響が大きい、という分析。)この記事を読んで以下

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