タグ

2012年7月17日のブックマーク (8件)

  • ユニクロの目覚ましアプリが世界を相手に狙うもの

    ユニクロといえば、日国内のみならずニューヨークやロンドンなどにも旗艦店を展開し、ファストファッションにおける日本代表というポジションから、世界のユニクロになりつつある。 そんな同社が新しく手がけたのが、ソーシャル目覚ましアプリ「UNIQLO WAKE UP」(参照記事)。目覚ましを設定した時刻、曜日、天気によって、アラーム音楽が自動的に生成されるだけでなく、起床時の天気や気温、時刻はFacebookやTwitterなどでシェアできるのが特徴だ。 2012年5月8日の配信開始以来、あっという間に50万ダウンロードを超えた。それもユニクロが出店していないエリア、例えばアフリカのガンビア共和国でも利用されているという。はたして、UNIQLO WAKE UPの狙いは何なのか。仕掛け人の松沼礼さんに聞いた。 ――あらためてUNIQLO WAKE UPの概要と特徴を教えてください。 UNIQLO W

    ユニクロの目覚ましアプリが世界を相手に狙うもの
    bizmakoto
    bizmakoto 2012/07/17
    公開1週間で26万ダウンロード。iPhoneアプリ「UNIQLO WAKE UP」はユニクロが出店していないアフリカの国でも使われているそうです|ユニクロの目覚ましアプリが世界を相手に狙うもの
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    bizmakoto
    bizmakoto 2012/07/17
    誠: JR東海社長の我慢も限界? リニア大阪早期開業論に「ありえない!」
  • 子どもの結婚相手に何を求めますか?

    現在、子どもに婚約者がいますか? 25歳から44歳までの未婚の子どもを持つ親に聞いたところ「婚約者がいる」と答えたのは2.3%、「結婚を前提にした交際相手がいる」のは7.5%。子どもの結婚を現実のものとして意識できている親は、10人に1人しかないことが、オーネットの調査で分かった。一方「交際している相手はいない」と答えたのは48.8%にのぼり、多くの親は子どもの結婚に気をもんでいるようだ。 10年前に「子どもは結婚する」と思っていた親はどのくらいいるのだろうか。「必ずする」(24.8%)と「たぶんする」(53.3%)を合わせると、78.0%が自分の子どもは結婚すると回答。しかし、将来子どもは結婚すると思いますか? という質問に対しては「必ずする」(8.5%)と「たぶんする」(45.8%)を合わせ54.3%と、23.7ポイントも減少した。

    子どもの結婚相手に何を求めますか?
    bizmakoto
    bizmakoto 2012/07/17
    誠: 子どもの結婚相手に何を求めますか?
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    bizmakoto
    bizmakoto 2012/07/17
    誠: “ナマポ”のゴネ得がまかり通る、異常な実態
  • 「LCCはただ低コストなだけじゃない」 ピーチ流のユニークな働き方とは?

    「LCCはただ低コストなだけじゃない」 ピーチ流のユニークな働き方とは?:LCC“ピーチ流”の働き方(1/3 ページ) 「FAXはいらない」「備品はネットオークションでの購入もOK」――国内初の格LCC(格安航空会社)として知られるPeach Aviationがコスト削減と顧客満足度向上の両立をすべく、実践しているユニークな働き方を紹介しよう。 国内初の格LCC(格安航空会社)として知られるPeach Aviation(以下、ピーチ)。同社は2011年2月に約20人のメンバーで事業をスタートし、2012年3月の初就航時には約200人の規模にまで拡大。関西国際空港を拠点に、現在も徐々にその規模を拡大している。 この成長の裏にあるのが、設立時より掲げている“ピーチ流”の働き方だ。LCCというと「運賃の安さ=あらゆる面でのコスト削減」の印象があるが、ピーチの場合は単純なコスト削減ではなく、同

    「LCCはただ低コストなだけじゃない」 ピーチ流のユニークな働き方とは?
    bizmakoto
    bizmakoto 2012/07/17
    国内初の本格LCC、ピーチが好調。その秘密は「シンプル」「内製」「楽しく」という働き方のコンセプトにあった…上口記者の大阪レポートです|「LCCはただ低コストなだけじゃない」 ピーチ流のユニークな働き方とは?
  • 「危機感が海外移住を決意させた」――ロンドン発、世界を股にかける日本人女性デザイナー

    世界一周中のバックパッカー。1年半で40カ国以上を訪問し、6月末に帰国。若者の外向き志向の底上げのため、海外で働く日人を訪問したり、旅の中で気付いたことや発見したことをWeb中心に情報発信しながら旅をしている(サムライバックパッカープロジェクト)。学生時代に広告サービス「タダコピ」を立ち上げた元起業家でもあり、根っからの企画屋。Twitterアカウント「@mohideki」では旅の様子をリアルタイムに発信している。 →目指せ世界一周!「サムライバックパッカープロジェクト」とは? 英国の首都ロンドン。誰もが名を知り、一度は訪れることを憧れる世界有数の大都市で、クリエイティブの世界で活躍されている日人女性、左右田智美さんにお会いしました。 ロンドンを始めとした欧州、米国や日でも精力的に活動を行っている左右田さんは、東北の復興支援として「Tohoku Londonプロジェクト」を発起した人

    「危機感が海外移住を決意させた」――ロンドン発、世界を股にかける日本人女性デザイナー
    bizmakoto
    bizmakoto 2012/07/17
    ロンドンで活躍する左右田智美さんに @mohideki さんがインタビュー。Tohoku Londonプロジェクト」発起人でもあります|「危機感が海外移住を決意させた」――ロンドン発、世界を股にかける日本人女性デザイナー
  • 転職を考え始める年齢は? 職種によって違い

    「新入社員の3割が、3年以内に辞める」とも言われているが、ビジネスパーソンが転職を考え始めるのは何歳ごろなのだろうか。 転職支援サービス「DODA」に登録している約5万人のデータをもとに調査したところ、転職希望者は「25歳」「26歳」(いずれも11.3%)が最も多く、次いで「24歳」(10.5%)。年代別に見ると、20代が68.4%、30代が22.9%、40代以上が8.6%と、転職希望者の約7割が20代という結果に。 また男女別でみると、最も割合が多い年齢は女性が「24歳」「25歳」であるのに対し、男性は「26歳」。20代が占める割合も、女性は85.3%であるのに対し男性は60.4%と、女性の方が早い段階で転職を考える傾向が見られた。「女性が出産や育児などのライフイベントによりキャリアが中断される可能性を視野に入れ、早い段階で自身のキャリアを見つめ直す人が多いためと考えられる。また、女性は

    転職を考え始める年齢は? 職種によって違い
    bizmakoto
    bizmakoto 2012/07/17
    誠: 転職を考え始める年齢は? 職種によって違い
  • 大手・注目の広告・Web会社の求人情報・転職支援はマスメディアン

    マスメディアンは宣伝会議、販促会議、ブレーン、広報会議などマーケティング関連の専門誌を発行する宣伝会議のグループ会社です。宣伝会議の人脈や情報ネットワークを最大限に活用して人事部だけではなく、経営層や現場と密なコネクションを築いています。時には、応募者を直接社長にご推薦したり、マスメディアンならではの企業情報や採用情報を提供することもできます。 これまでの実績とネットワークにより、人事からの依頼だけではなく、経営者や部門責任者から直接人材に関するご相談をいただいております。極秘・非公開の特命依頼を受けることもしばしばあります。マスメディアンが企業から依頼を受けた、極秘の内に素早く進行する採用計画の一部をご紹介します。 約35,000人の転職支援実績から培った転職ノウハウと、 宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークをもとに、あなたの転職を強力にバックアップします。 業界・職

    bizmakoto
    bizmakoto 2012/07/17
    誠: AD: 大手・注目の広告・Web会社の転職はマスメディアン