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ブックマーク / www.wwdjapan.com (5)

  • 「エディー・バウアー」が日本再上陸 2023年春夏シーズンから - WWDJAPAN

    伊藤忠商事は、米アウトドアブランド「エディー・バウアー(EDDIE BAUER)」の日市場における販売権とライセンス権を取得した。アパレル企業の水甚とライセンス契約を締結し、2023年春夏シーズンから日での取り扱いを開始する。百貨店や専門店、ファッション系のセレクトショップ、スポーツ専門店への卸に加え、直営店の出店やオフィシャルECサイト開設を目指すという。 「エディー・バウアー」は1920年にアメリカ・シアトルで設立。アメリカでは初となるダウンジャケット“スカイライナー”を発表したほか、1953年にはアメリカK2ヒマラヤ遠征隊のダウンウエアを手掛けた。2021年5月には、米ブランドマネジメント企業のオーセンティック・ブランズ・グループ(AUTHENTIC BRANDS GROUP 以下、ABG)とスパーク・グループ(SPARC GROUP)が買収。同年12月には日の全店舗やECなど

    「エディー・バウアー」が日本再上陸 2023年春夏シーズンから - WWDJAPAN
    blackwatch
    blackwatch 2022/08/22
    伊藤忠が絡むのかぁ、さてどうなりますか……。
  • 「ルブタン」のレッドソール商標権侵害訴訟 商標の有効性については「完全勝訴」│WWD JAPAN

    商標としての有効性が認められた「クリスチャン ルブタン」のレッドソール ROS DRINKWATER / REX / SHUTTERSTOCK (c) FAIRCHILD PUBLISHING, LLC 「クリスチャン ルブタン(CHRISTIAN LOUBOUTIN以下、ルブタン)」とオランダのシューズチェーン、ヴァン・ヘイレン(VAN HAREN)が赤い底のの販売を巡り争っている件について、欧州司法裁判所は12日、「ルブタン」が商標登録しているレッドソールは有効だと判断した。「ルブタン」は、ヴァン・ヘイレンが販売する赤い底のは商標権を侵害しているとして販売停止を求め、2012年に訴えを起こしていた。オランダ・ハーグの地方裁判所は、ヴァン・ヘイレンが商標権を侵害しているかどうかを判断する前に、「ルブタン」の商標自体の有効性を確認すべく、欧州司法裁判所に判断を仰いでいた。 欧州司法

    「ルブタン」のレッドソール商標権侵害訴訟 商標の有効性については「完全勝訴」│WWD JAPAN
    blackwatch
    blackwatch 2018/06/26
    Van Halenではないのね。“Haren” も “Halen” もオランダ語読みだと「ハーレン」と読みそうだが。「オランダのシューズチェーン、ヴァン・ヘイレン(VAN HAREN)」
  • スタートトゥデイ、“ZOZOSUIT”生産失敗で約40億円の損失を計上│WWD JAPAN

    1978年生まれ。繊維・ファッション業界紙「日繊維新聞」の記者を経て、2010年から「WWDジャパン」で記者。合繊メーカー、素材、商社、EC、ファッションビル、ショッピングセンターを担当。東京外国語大学ヒンディー語専攻出身 1978年生まれ。東京外国語大学ヒンディー語専攻。繊維・ファッション業界紙「日繊維新聞」の記者を経て、2010年から「WWDジャパン」で記者。担当は合繊メーカー、素材、商社、EC、ファッションビル、ショッピングセンター。「ファッションウェブアワード(FWA)特集」(11年12月19日号)、「ルイ・ヴィトン」をまとったきゃりーぱみゅぱみゅを蜷川実花さんが撮り下ろした「アニメ的ファッション特集」(12年5月7日号)、「ファッションテクノロジー特集 2020年1億3000万人総デザイナー時代が到来!?」(14年1月6日号)、「SC新時代-ファッションが一番売れる場所」(1

    スタートトゥデイ、“ZOZOSUIT”生産失敗で約40億円の損失を計上│WWD JAPAN
    blackwatch
    blackwatch 2018/04/27
    ものづくりについては慣れていない会社だろうからなぁ。でもまあこのくらいの損失なら大して会社は傾かないのだろう。
  • 年収50億円の29歳、世界最強インフルエンサーの素顔 - WWDJAPAN

    長い髪、白い肌、可愛らしい笑顔。一見するとどこにでもいる女性だが、ジャン・ダーイー(Zhang Dayi、張大奕)(29)はやり手のビジネスウーマンだ。SNSのフォロワー数が20万人を誇る人気モデルだった彼女はアパレルの世界へ飛び込み、2014年の夏に巨大なオンライン・ショッピングモールのタオバオ(Taobao)内にザ・ワードローブ・アイ・ライク(The Wardrobe I Like)1号店を出店した。フォロワー数は500万人を超え、16年には4600万ドル(約51億5000万円)を稼いで中国全土で有名となった。これは、中国の有名女優のファン・ビンビン(Fan Bingbing)が稼いだ金額の2倍の金額で、フォーブス(Forbes)調べによるとキム・カーダシアン(Kim Kardashian)の年収4550万ドル(約50億9000万円)に僅差だが勝つ数字だ。 中国人インフルエンサーのジャ

    年収50億円の29歳、世界最強インフルエンサーの素顔 - WWDJAPAN
    blackwatch
    blackwatch 2017/08/02
    SNSも(中国という)国も過渡期だから成功できたように思うけど、50億円はすごいな。いま勝ち逃げしても十分な成功だ。
  • 今年のクールビズはカジュアルに拍車!? 夏本番前にキックオフイベント開催│WWD JAPAN

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