タグ

ブックマーク / kansai.wordcamp.org (2)

  • 来場者の方へ

    当日の受付、再入場について 受付時は開催数日前にお送りするメールに記載されている「参加ID」を印刷もしくはメモに控えて必ずお持ちください。受付でIDを提示いただき、照合します。 受付時にお渡しするネームプレートは再入場、2日目のコントリビューターデイに必要です。 領収書をご希望の方は、会場北側に設置されるサービスカウンターへお申し出ください。 無線LAN環境・電源について 会場内での無線LAN環境はありません。必要に応じて、ご自身でご用意ください。 ※無線LANが混線するため、PCと直接接続可能なモバイル通信機器がお薦めです。 ※一日目のアンカンファレンスとハンズオンとハッカソン、二日目のコントリビューターデイでは無線LAN環境を用意しています。 会場内に充電できる電源はありません。事前準備の上、お越しください。 ※一日目のハンズオンとハッカソン、二日目のコントリビューターデイでは電源を用

    来場者の方へ
    blog0009
    blog0009 2014/06/02
    忘れず行かないと!「領収書をご希望の方は、会場北側に設置されるサービスカウンターへ」/来場者の方へ @jetpackさんから
  • セッションのご紹介「WordPressサイト制作におけるデプロイメントを考える 〜Gitとデプロイサービスの活用〜」

    1時間に1079回 この数字なんだと思いますか? 実は、Amazon.comにデプロイされた最大回数なんですね 元ネタ この例に代表されるように、Web開発の現場では、新しくソースをcommitしたら、自動テストを行って 自動的にデプロイ(どこまで自動化するかは様々ですが…)される自動化が取り入れられています この3月にはWordBench大阪で、gitの特集を行い、大盛況でした WordPressでサイトを作成する際にはコードのバージョン管理が当り前になりつつありますし、 こちらのブログでは、 git / githubについて「使えることが強み」な時代から、「使えないことが弱み」になってきた とも述べられています さて、皆さんの現場ではどうでしょうか まず、ローカルにダウンロードして、FTPツールやSCPツールでアップロードして、管理画面あけて… という作業を繰り返していませんか 手作業

    セッションのご紹介「WordPressサイト制作におけるデプロイメントを考える 〜Gitとデプロイサービスの活用〜」
    blog0009
    blog0009 2014/05/19
    すげー気になる/セッションのご紹介「WordPressサイト制作におけるデプロイメントを考える 〜Gitとデプロイサービスの活用〜」
  • 1