総合 テクノロジー・ガジェット フード・飲食店 プロダクト ファッション 音楽 ゲーム・サービス開発 映像・映画 スポーツ まちづくり・地域活性化
Android版Googleマップでは、市街地の駐車場の混雑状況を表示する機能がアメリカの主要都市を対象に2017年1月から提供されていたのですが、8月29日のアップデートではその地域がアメリカ以外の都市にも拡大され、駐車場から実際の目的地までをドアtoドアで経路を表示する機能を利用できるようになっています。 Put it in park with new features in Google Maps https://www.blog.google/products/maps/put-it-park-new-features-google-maps/ Googleは2017年1月29日、地図上に「parking difficulty icon」(駐車場の混雑状況アイコン)と呼ばれるアイコンを表示する機能をAndroid版Googleマップアプリでリリースしました。アプリに表示されている駐
医療機関のウェブサイトにうそや大げさな表示があったら、情報をお寄せください 医療機関のウェブサイトにうそや大げさな表示がないかどうかを監視するのが『医療機関ネットパトロール』です。 『医療広告ガイドライン』違反の疑いがあるウェブサイトの情報をお寄せください。 ウェブサイトに不適切な表示や表現を見つけたら、このサイトから通報してください。
企業Webサイトのトップページを訪問者ごとにパーソナライズするのは、どうなのだろうか。Optimizelyのサイトでトップページをパーソナライズした事例から、その考え方やセグメントの分け方、クリエイティブ、そして成果を紹介する。 1998年、ジェフ・ベゾス氏はインターネットについてあるビジョンを抱いていた。同氏がアマゾンを設立してから4年が経った頃で、アマゾンは書籍や音楽の巨大オンライン市場として軌道に乗りつつあった。 その年に行われたワシントン・ポストとのインタビューで、ベゾス氏はウェブについて先見性のあるコメントをしている。同氏は次のように述べていた。 顧客が450万人いるなら、店舗が1つではだめだ。450万の店舗が必要だ。 それから19年たった2017年の今、私がアマゾンのトップページを訪問すると、その内容はかなりパーソナライズされている(2016年8月には、蛍光色に光るライトスティ
トレンドマイクロは、8月29日より全3回に渡って「フェイクニュース」に関する調査結果を同社セキュリティブログ内にて公開すると発表しました。人気SNSの1000「いいね!」は約2円から購入可能であることや、攻撃者は攻撃者は金銭的・政治的な目的のために「フェイクニュース」を使うことが触れられています。 ウソの情報に惑わされるのは困ったものです 「フェイクニュース」とは、世論操作を目的に作られた真実味を帯びたウソのニュースのこと。トレンドマイクロは、サイバープロパガンダ(世論の操作を目的としてインターネット上で虚偽のニュースを拡散させる宣伝工作)に注目して、「フェイクニュースの作成・発信」「拡散」に分けて、攻撃に用いられるアンダーグラウンドサービスや悪用されうる正規サービスへの調査を行っています。 フェイクニュースは、約8200円~2万1000円で容易に作成されており、拡散のためにプロモーション
夏休みに利用した東武鉄道の新型特急「リバティ会津」の乗車記事を8月19日に公開したのですが、この記事が8月21日の1日だけGoogle検索から非常にアクセスがある状態でした。 そこで気になったのがどんなキーワードでGoogle検索から来てくれたのかということ。 アクセスが急増した日に、「特急リバティ」周辺のキーワードで当日検索してもたのですが、私の上記記事は検索結果の上位には表示されていませんでした。 Google検索からのアクセスだと判断した理由因みに、特定の記事がアクセスが急増する理由としては、はてなブックマークが沢山ついてホットエントリー入りした場合や、Twitterで沢山リツイートされた場合などSNS経由の場合がまず考えられます。 それ以外では、リファラスパムによってアクセスが急増するケースもあるようです。 今回私が、Google検索からのアクセスと判断したのは、アクセス解析ツール
真木よう子さんのTwitterのアカウント名が「????騙された????」になりその後削除されました。 真木よう子さんを騙した黒幕?が北尾修一さんとCAMPFIREではとされています。 ここでは、真木よう子さんのDM(ダイレクトメッセージ)から今回のフォトマガジン炎上問題に関する真相をまとめました。 真木よう子さんは、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」でフォトマガジン出版プロジェクトを立ち上げ、2017年冬に開催される「コミックマーケット93(コミケ)」へ参加する意向を明らかにしました。 すると批判が相次ぐ事態に。 批判を受けて、真木よう子さんはコミケ参加を撤回し謝罪しました。 その後、真木よう子さんのTwitterが非公開に。 そして、アカウント名が「????騙された????」になりました。 非公開の間のツイートや他ユーザーへのツイートやリプライは送信されていません。 さら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く