Algolia is in the 2024 Gartner® Magic Quadrant™ for Search and Product Discovery positioned furthest for Completeness of Vision. Learn more by downloading a copy of the report.
hreflangタグとは何か調べてみました 2015年10月1日 ※この記事は2015年10月1日に公開しましたが、2019年8月10日に内容をメンテナンスしています。 多言語対応 hreflangについては、「ページのローカライズ版についてGoogleに知らせる – Search Console ヘルプ」で以下のように記載されています。 ページに言語や地域ごとの複数のバージョンがある場合、こうした別バージョンについて Google にお知らせください。それにより、Google 検索はユーザーの言語や地域に応じた最適なページのバージョンを表示できるようになります。 つまり、hreflangタグは、多言語サイトを運用している場合に、Googleで検索したユーザーに対して適切な言語のバージョンを表示するために必要となる要素です。 多言語サイトの機会損失を防ぐ 例えば、東アジアをターゲットとして
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 ページのローカライズ版について Google に知らせる ページに言語や地域ごとの複数のバージョンがある場合、こうした別バージョンについて Google にお知らせください。それにより、Google 検索はユーザーの言語や地域に応じた最適なページのバージョンを表示できるようになります。 こうした情報がなくても、ページの別言語のバージョンを Google が検出することはありますが、言語や地域ごとのページを明示してあるほうが正確です。 次のような場合には、代替ページを指定することをおすすめします。 ナビゲーションやフッターなど、テンプレートのみを翻訳し、コンテンツの大部分は 1 つの言語を使用する場合。フォーラムなど、ユーザー生成コンテンツを掲載するページでは、これが一般的です。 コンテン
noteにプリティーリメイクして載せました。お手数ですが、こちらに移動ください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く